私、彼女とか親しくなった相手には、変な遊び心が芽生えてきて、おかしな言葉遊びのような事をしてしまいます。


どんな物かと言うと、メールとかLINEで、『お疲れさまぁ〜ず』みたいに、語尾を少しいじってみたりします。


掛かっているのが語尾1文字でも何文字でも構いません、ただの言葉遊びなので。

これは別におじさんになってから始まった訳ではなくて学生の頃からなので、老化によるものではないです(笑)。


・お疲れサマランチ会長

・お疲れサマーウォーズ

とか、気分で色々送っていました。


今までお付き合いしてきた彼女達も、私に合わせておバカな言葉遊びに付き合って、色々お返事をくれていました。


・こんにちわんこ

・おはヨーグルト

・おかえりんご

とか。


中でも強く記憶に残っているのが、

・おはようよう白くなりゆく山際

文字的にはやうやうだけど音的に◯。

おバカなやり取りに、少しばかり知性をプラスしてくれた、非常にユーモア溢れる女性だと感じました。この人は私にない感性を持った女性で、色んな面で私を惹きつけてくれたなぁ、、、


まぁ離婚した相手なんですけどね(笑)。






こんな言葉遊びでも、その人の個性やセンス、そして人間性が見える気がして、私は面白いなぁと思っています。




さて、タイトルにある、

・お疲れさマラドーナ


最近親しくなりつつある、パー子に送ってみたのです。別に深い意味がある訳でもなく、スルーでも良いし、何か返してくれてもいいし、そんな気持ちで送りました。


パー子からのお返事は、

『マラドーナってなに???』


私の予想を遥かに超えるお返事。

そうだった、この子はパー子だった。

だからパー子なのだ、と再認識出来ました。



マラドーナって世界的有名人だと思うのですが、これって私が悪かったのでしょうか?