たまにオススメのブログを読んでみるのですが、少し気になったのが婚活をされている方のブログ。結構婚活ブログ書いてる人多いんですね。


そんな中、難航されている方に共通点を感じたので、少し書いてみる。




仮にノリスケとしよう。ノリスケは婚活中でお見合いを何度もしていますが、残念ながら難航しています。ノリスケのくせに波に乗れていません。


ノリスケは少し前にサザエさんとお見合いをしましたがダメでした。ダメだった理由が『私の話を聞くばかりで、全然話してくれないから』というサザエさんからの回答だったらしくて、ノリスケは次回に活かそうと取り組みます。


そして、次のタイコさんとのお見合い。

ノリスケは前回の失敗から、意識して沢山話しました。ですが、結果は今回もダメでした。その理由は『自分の事ばかり話されて、押し付けられているようで嫌でした』というタイコさんからの回答でした。


これらを受けてノリスケは、『じゃあ僕はどうしたらいいんだい?聞いてもダメ、話してもダメ、もうどうしようもないじゃないか!カツオ君、君ならどうするって言うんだい?』と嘆いていた訳です。



これ、おかしいですよね?

おかしい事に気付けていない時点で、何度お見合いしてもノリスケはきっとダメだと思う。


ノリスケは失敗から改善しようと取り組んでいますが、目の前のお相手の事が見えていないのです。

もっと話をして欲しかったのはサザエさんであって、タイコさんではないのです。


お相手が何を考え、どうしたいのか、どうして欲しいのか、何に不快感を示しているのか、それらを察して考えて接していけば、入り口でお断りされる事は少なくなると思います。


パパ活でも同じですね。長身お姉さんが喜んでしてくれるからといって、別の女性のお口にも同じように突っ込んだら嫌われますよね(笑)。

余談ですが、彼女が言うには口の奥まで突っ込まれた時、少しズラす?とオエってならずに頑張れる、そうです。もし参考になれば幸いです。



ノリスケいじりしましたが、私はノリスケおじさん好きですよ。ああいう人がいてくれると、場が楽しくなりそうですし。


何の話か分からなくなってきましたが、あまり無理して婚活やらずに、気楽にお話する所から始めてみてはどうかな、思いやり持って接していれば上手くいきますよ!なんて余計なおせっかいでした。