こんなクレイジーな私ですが、変わらず仲良くしてくれる先輩がおりまして、その先輩とお食事に行ってきました。


普通、おそらく一般的には、こういう場合は後輩がお店とか予約するのが当然のような気がするけど、いつも先輩がお店の候補を幾つか出してくれて、私がココが良い!と返事をすると、◯日◯時で予約しといたぞ!って至れり尽くせりな対応をしてくれます。

いつもありがとう先輩(笑)。



今回の舞台は良さげな焼き鳥屋さん。

かなりの人気店なようで、平日にも関わらず何組も予約なしの方がお断りされていました。




私の写真クオリティで見ても美味しそう。

とても上手く焼かれております!串以外にも焼き物が出てきて、どれも非常に美味しかったです。シメは選べるタイプで、先輩がラーメン、私がプリンをチョイス、卵にこだわって作ってるそうで。他にご飯物も選択出来た気がします。

たしかラーメンの麺が、近くの人気ラーメン店の麺を使わせてもらってるとか。何もかもこだわって作られてるお店ですね。


そりゃ人気店になる訳だ。


写真撮るのを忘れたのですが、飲み物も充実していて、自家製梅ジュースや自家製レモンジュースなどがあって、お酒飲まない族の私にも嬉しいラインナップ。

いつからか、ソフトドリンクにも力を入れてくれるお店が増えてきた気がします。とっても嬉しいです。



先輩は、私とはかけ離れたアカデミックな世界で働く人なので、色々話が聞けて楽しかったです。どうして仲良くしてくれてるのか甚だ疑問です(笑)。


美味しい食事は、体も心も満たしてくれる気がします。何かしら理由をつけて、またプチ贅沢したいものです。


とっても美味しかったし、楽しい時間を過ごせたし、大満足の夜でした。

ありがとう先輩、ご馳走さまです。