恋活③ キラキラ女子さん 5回目

例のキラ子さんから、初売りに行きたいとのご連絡。年始にやる事もなく、普通に暇してたので行く事に。


基本的に人混み嫌いな私。わざわざ激混みであろう初売りに行く事は今までなかったのですが、、、


自分の好き嫌いで物事を切り捨てていく生き方は良くない、どんどん頭のかたい老害になる、なんて記事を読んだので、柔軟さを取り戻すべく、自分1人では行かないであろうプランでも、誘われたら行く事にしようと考えるに至りました。




さて、目的の初売りは、行ってみると想像よりも遥かに人が少なかった。初売りもオンラインで済ませる人が増えているのだろうか?理由は分からないけど普通の週末よりも少なめの印象。ランチも普通に食べられたし、目的の物もスムーズに買えたし、他に見たい物もいくつか見られたし、お茶もできて、のんびり過ごせました。




余談ですが、カメラ売り場や電車内で感じたのが、冬なのに思いのほか臭い人が多い!(笑)寒い季節なのになぜなのか?と思ったけど、そう言えば昔、衝撃的なことを聞いたことがある。


   冬になったら、

   毎日お風呂入らなくても

   大丈夫だよね


コイツ何言ってんだろ?って当時は思っていたけど、きっとこの考えの人が一定数存在しているのだと思う。

全然大丈夫じゃないですから!あなた方臭いますからね!




少し脱線してしまいましたが、キラ子と今回も穏やかに楽しく過ごせました。楽しく過ごせてはいるのだけれど、何だろう、あまりいちゃいちゃするイマジネーションが湧かないと言いますか、彼氏彼女よりも結婚5年後くらいの感じになりそうな予感なのです。

まぁ実際には5年経つ前に離婚したんですけどね(笑)


おかしいなぁ、トキメキをどこに置いてきてしまったのか。この先キラ子に対してトキメクことはあるのだろうか?


と言うか、このままダラダラと進展のない関係を続ける事は、お相手にとっても不利益だと思うので、どこか早めのタイミングでハッキリさせようと思います。






そして、余談ですが、

パパ活⑧の健康的美人さんとのその後、、、


彼女から、◯日にH市で会いましょう、と提案されて会う事にしました。ですが数日後、やっぱり△日でもいいですか?と連絡。そして場所もO市(彼女のホーム)でお願いしたいと。そして!会う時間も短時間にしたいと。


ゆっくりしたい派日本代表の私としては、短時間は受け入れられないので、それなら別日にしましょうとお返事。

すると、1時間増やすから増額してほしいと。


うーん、こんなに自分本位の子だったっけ?自分の都合しか言ってこないではないか。

普通にやり取りをして、予定を決めて、色々大変で

って相談されてたなら考えたけど、あまりに身勝手が過ぎるし、考える気にもなれなかった。

『他の人探して下さい』と伝えてサヨナラ。




優しくすると、優しくしてくれる人の方が圧倒的に多いのだけれど、稀に優しくすると調子に乗ってワガママになる人がいます。そんな人は、どんなに笑顔が眩しくても無理だ。


やっぱり大事にしたいし、(その時だけでも)大事にしてくれる人がいいですね。