最近のライダー(特にバイク) | ~コイケタロヲの個人的ブログ だいたい雑感とまあまあモーターサイクル~

最近のライダー(特にバイク)

前回のブログでちょうどライダーが出たので最近のはいったいどんな感じなんやろ?と思い調べてみたら


えええええええええ!!!!!!!!Σ(゚д゚;)


変形してロボ化って・・・


順を追って見てみましょう(笑)




いわずと知れた仮面ライダーX。

バツじゃないですよエックスですよ(笑)

やっぱりオフ車ベースなんだけどアマゾンよりは軽快感あるんだがまあ登場としてはアマゾンより先なんで当然でしょうな。

うーん・・・

昔はとてつもなくかっこよく見えたんだが・・・

かっこ悪いなぁ(笑)



仮面ライダーごっこのときに常にじゃんけんに負けたやつに割り当てられる不動のワーストライダーの座をほしいままにしていたライダーマン!(笑)

半分人間なところがそこはかとない親近感を感じさせるのですがなんせ弱いので圧倒的に人気なかったなぁ・・・

バイクもなんのひねりもなくフツーだし(笑)




やっぱり基本は1号2号のバイク、サイクロン号だなぁとおもってしまうこの3ショット。

真ん中はV3だけどエックスに通じるバイクのかっこ悪さ・・・

直線的なデザインが主流だった時代なのかねぇ・・・



このへんからだんだんとんでもないことになってきます・・・

仮面ライダーブラックというらしいんだが私は彼の存在を知らなかった。


これ・・・

フツーに怖いよね・・・(笑)

ライトあたりから伸びる長い2本の触角が一見気合の入ったハーレーライダーを思わせるのだがやっぱりオフ車ベース、そしてよく見ると後ろ足生えてるし・・・(笑)




比較的最近の仮面ライダークウガになるともう・・・


あれ?・・・


ナンダフツーじゃん・・・

と思いきや!

なんだかすると下のやつに変形するらしいんだが



・・・車体自体かわっとるやんけ・・・

・・・どうなったらあれがこうなるんだ・・・

ナンダこれアメリカンベースか?

ラグジュアリーな感じが非常に強い1台ですがたちの悪いデコレーション過剰のハーレー親父を彷彿とさせます。

もうこうなると昭和の男はついていけません。

いえついていこうと思いません。


そして現在・・・

えええええええ!!!!!


・・・板垣死すとも自由は死なず・・・


初期のころのライダーたちの気持ちがよくわかります(笑)