さとう式リンパマッサージ | ~コイケタロヲの個人的ブログ だいたい雑感とまあまあモーターサイクル~

さとう式リンパマッサージ

セミナー行ってきました。

うーんあんなんでこんなんなの?(笑)
っつー感じで顔とか首とか胸とかを

コスコスコスコス

って数分やるだけで顔のむくみがすっきり取れたり頚椎が収まったり花粉症にも効果があり顔面のリフトアップが出来たり。
リンパ系に対する見方がちょっと変わりましたかね。
循環の改善はいつも考えてはいるのだけれど、筋骨格系に比べるとちょっと軽視してたかもしれない。
入り口はどこからでも良いのだけれど、普段と少し視点を変えてみるとけっこうお得なネタはあるのだなぁと再発見。

明日からさっそく実践投入して患者さんに還元しよう。
教えて欲しい人はファンデーション塗ってこないでくださいね(笑)