【我武者羅】 3年 富永大翔 | 東京経済大学男子ラクロス部

東京経済大学男子ラクロス部

東京経済大学ラクロス部のブログです。練習や試合、日常のちょっとしたことを部員全員で投稿していきます\(^o^)/

3年生6人目はだいとです!!🥍


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私のブログななみさんに書くことないとか言われてましたが、私が書くブログは決まってました。

何か考えすぎた結果こうなりました。

うそです。遅れた言い訳にしときます。

拙い文章ですが最後まで目をとおしていただくとあり難いです。どうぞ本編へ


—————————————————————



まず初めに今年のリーグ戦、私は出場が叶わないでしょう。あすなろから長引いていた前十字靭帯の損傷。

1年間戦ってきたリーグ戦、昇格戦、痛くてたまらんかった。この場を借りてミクさん騙してごめんちょ。

練習してる時も痛むし、膝に響くしウェイトやってても痛かったな。

気のせいかなとおもってました。

ラクロスをやりたい。

愛と根性でやりつつづけました。

正直ここで収まってよかったです。

やりつつづけてぶっ壊れてるけどぶっ壊れすぎてなくてよかった。

痛かったらやめましょう、特に膝が悪い、まさしくん、せいやくん、ゆうたくん、そして意味わからん怪我ばっかしてるたいがくん。

休む時も大事ですが所詮、病は気からです。

まさしせいやゆうたはやすむことも覚えましょう。

たいがはきもちです。仮病です。

ほんとに壊れてから気づいても大丈夫です。

一緒に休みましょう。ミクに怒られないように^_^


前十字靭帯の再建は6-8ヶ月かかり、今年はかなり絶望的です。

たつやさん、りきまるさん、しょうさん、はらちゃんごめんなさい。同じステージに立ちたかった。


追いつきたい勝ちたいの気持ちでとにかくいっぱいでラクロスに向き合いつつづけ努力してきたつもりです。

出れません。ほんとに死ぬほど悔しいです。

だから勝ってください。勝ちたい。一緒に戦いたかった。


そしてチームのみんな、この少ない人数で戦線離脱して、ご迷惑をおかけしてすいません。

でも気持ちはみんなとおんなじです。

練習行ける時は必ず声出すし、雑用だって嫌だって言いません。

だから私もスタッフのみんなと戦います。

えみりにしばらくラインアウトとってもらえないや。



さて時は12/16に遡ります。

私の時間は上智の昇格戦の時で止まっています。

ユーキさんからのクリアでもらったパス。仲間の思い。私のショットで揺らしたゴールネット。沸く会場。ビデオに熱狂した声。忘れられるわけがない。居酒屋の常連さんがでかい応援旗を作ってくれ、友達も応援に来てくれた。

この熱いフィールドに立つまではやめられない。

死に物狂いだったみんなで勝ち取った2部のステージに私は今年は立てない。

あの陽気なOB達が作ってくれたステージ。

長かったな最後の4Q。

しょうへいさんとたつやさんがないてたの忘れられないな。ななみとお互い泣きすぎだろと言い合ったのも鮮明に覚えてる。なんだかんだいつも背中さすってくれるこう。優しいな。明星戦で悔しい思いして絶対点取ろうとの約束叶えたりんたろう。ん?叶えたよね。

点取った時にいつも自分のことのようにりょうたろうは喜んでくれる。

こんな場でしか言えない。せっかくの機会なのでこのまま同期に一言ずつ添えさせてください。


まさし君は最強だ。考えすぎるな思いきっりやって。一番喜ぶ準備はできるよ。みんな君についてくる。君が正解だ。

そうたwithB結成してもう時が経つね、また一緒に黒歴史作ろう。ラクロス?知らん頑張れ1年間で伸びた男。

りんちゃん、上手くなりすぎている男。一緒に今年フィールドに立てないこと。ほんとに悔しい。でもりんたろうがいれば点が入る。まかせたよ。ほんまに!腹黒いんだから。

こう。なんだかんだ言われても大丈夫。こうができることやれること過小評価されすぎる。もっと自信持て!リーグ戦大期待してる。

りょうたろう。このチームのお父さんやんな。FOがこんなに重要なのりょうたろうせんせいにおしえてもらいました。全部ポゼッションしてやってください。ガキ2人がリーグ戦負けたあと盗撮してすんませんでした。やっふー

みく。いつも支えてくれでありがとう。いつのまにかトレーナーをまとめて再建し歴代最高のトレーナーだろ。怪我人達のゴリ押しに負けるな!

えみり。ありがとう。いつもみんなのこと引っ張って男気がすんごいんだからほんまに。選手達にも昔は強く言えなかったのに。今はもう人が変わったように怒ってるのに。んーだれ?あなた。言い方すごい優しい。そんな優しいしっかり者だからみんなついていきます。

ぱちみ。いじられるだけで場をいつも盛り上げる天才。おしゃべりモンスター。いつもお喋りの相手ありがとう。チームが明るいのはななみのキャラクターのおかげだね。そのままチーム照らし続けて。


ここまで同期へのメッセージで見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ございません。ですがこんな機会じゃないと言えないので、一年に一回のブログだけなので言わせてもらいました。

もう少しだけうちの少数精鋭の人達にメッセージ添えさせてもらうのでお付き合いください。


二年生達。

せいや。毎日筋トレと壁当て強制させて冬休み。答えを出す時間が来たね。俺はほんとに化けると信じてるよ。おれはせいやに一番期待してる。もういらないだろ言葉!結果持って帰ってこい。


たいが。キャラ濃いのになんでそんなマイナスな考えやねん。もっとガツガツこいよ。積極的なミスオッケーしんどかったらボックス見ろ。死ぬほど応援したる。


ゆーた。ショットフォームださいな。いつ見ても治らん。でもどんどん上手くなってるのも知ってる。せっかく落としたら優しい性格いらんよ?広いなさい。いつも通り活躍してニコニコしてだいとさん見てましたと言ってくれ。


こけっちゃ。舐めてる後輩やなー。その愛されキャラどうしてんだかほんとに。まだおうちに鬼殺し残しといてな。


ゆいな。なんだかんだずっといじってるよ。自分でネタ作るんやもん。いっつもいじってるけどすげーテキパキ動いててまじでこの子仕事できるなーと思ってます。


あやの。しっかり者のようでメンタル激弱いあやのさん。あ、内緒だったね。あやのがしっかりやってること何も間違ってないよ。周りのレベルに合わせてやるな。そのままでいい。


四年生。

たつやさん。たつやさんのめがくろいうちに、誇張したたつやろーる見せられないかも。悔しい。たつやさんはオフェンスで俺たちにはできないプレーでいつも前を走ってくれた。自分には自分のオフェンスの形がある代表格。ほんとに憧れてます。


はらちゃん。前十字靭帯フレンズ。声ちっちゃない?はらから声出してください。それ以外完璧なんだからやっちゃってください。


しょうさん。

一番静かなのに。一番熱い。このチームのエースなのは間違いない。滅多に褒めないから褒められた時は鬼嬉しいです。ずるいなそれ。もうほんとに美しいの代表格。エゴくこのチームを勝利に導いてください。


りきまるさん。

守護神。いっつもシュー練の時ぶつけてすいません。俺が撃たない間あざが減って寂しいことでしょう。神セーブ。連発。ゴールネット揺れるとこ想像できん。そしてキャプテン。いつも優しくてありがとう。このチームを作ってくれありがとう。勝利でこのチーム完成させましょう。



言葉は魔法です。試合中は必ず明るい声かけをしてあげてください。練習、練習試合ではぶつかっても本番だけは盛り上げる声が必ず必要です。俺が盛り上げるのでみんなついてきてください。



私のブログがチームへの力へなってくれたら嬉しいです。一緒に喜び、一緒に戦ってます。


長い間付き合っていただきありがとうございました。ただの自己満です。でも少しでも私の熱が選手へ、スタッフへ、チームがよりよいほうへ。


やっぱラクロス大好きなんだよな。

このチーム大好きなんだよな。


勝とう絶対。一部へ。