それなりに楽しく | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄11才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

最近 仕事が忙しくて
疲れています。
明日の休みを楽しみに
今日一日頑張りましょう!

同じ忙しさでも
売れる忙しさ(店出し)は
楽しいけれど、
売れない忙しさ(値引き作業)は
楽しくない。

クレームでごねられることも
あるけど、
商品の場所をご案内しただけで
忙しいのに
ありがとうね〜と
笑顔で言って下さるお客さまも
多いてすニコニコ

嫌なお客さま、
感じが良いお客さま、
お客さまも色々。

在庫を出しきったときの
清々しい気持ち、
自分で予想して発注した 、
数量がぴったりだったときの
喜びとやり甲斐。

自分が日常使うもの
食べるものを扱うこと
自体が楽しいニコニコ

従業員割引きが
あるのも大きな魅力。 

総合スーパーなので
食品だけでなく
その他諸々も。

値上げが続く今、
恩恵を受けて
有難みを感じています。

人間関係も
それなりに
色々ある、でも

嫌な人、合わない人とも
広い店内
動き回るので
ずっと隣り合わせでないから
我慢もできます。

有給完全消化
サービス残業も無いし、
しいていうならば
お盆や年末年始など
連休が
とれないことくらい。

なのに、なのに
募集しても
なかなか
人が入って来ないのはなぜ?

人手不足で閉店する
サービス業が多いから?か

また、もうすぐ
時給が上がる予定。

なぜか人気が無い
職種です 笑

今朝の隙間時間
作り置き

ピーマン焼きびたし
きゆうり浅漬け