粗食だからこそ、こだわるモノ | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

今日も暑かったですねあせる


 私みたいな
アレルギー持ちの食生活は
粗食が一番

なので、かつて流行った
チーズがびょーんて、
伸びるチーズハットクや
ふわふわパンにフルーツが挟まった
フルーツサンド、
生ドーナツってどんな味?って感じで

食べてみたいけど、
私は
食べられないモノばかり。

最近 カゼインフリーも
ゆる〜く始めました。

カゼインフリーって
乳製品を摂取しないことなんだけど

完全にはムリあせる
牛乳、チーズはやめても
腸内環境が悪くなりそうで、

ヨーグルトは止められない❗️

大豆アレルギーだから
豆乳ヨーグルトはダメだし、
ヨーグルト大好きだし。

牛乳やめて、大好きな
カフェ・オ・レ飲めなくなって
インスタントコーヒーの
ブラックは飲めなくて、

毎朝 豆ひいて
ドリップコーヒー淹れてるけど
やっぱりオーレの方が
美味しいなぁキョロキョロ

仕方なくブラックよえー
また楽しみか減ったの

だからこそ
自分なりにこだわる食材で
食べる楽しみを増やすのよプンプン

モノはいいけど、
少し訳ありってありますよね
 十分美味しい

楽天で買う訳あり
はちみつ南高梅干し
塩分3%


こんなに大きな実で

柔らかで美味しいおねがい


それと

訳あり海苔

真っ黒で味も良い


お米は北海道米の

ゆめぴりか


モチモチだから糖質高いかと

コシヒカリに一時変えたけど


やっぱり今は、ゆめぴりか


緑茶だってスーパーで買うより、

お茶専門店で買うほうが

香り豊かで美味しい


私にとって

お米、梅干し、海苔、お茶は

食を豊かにしてくれる
大切なことアイテム

少し前に高山で買った
赤いお椀に合わせて
ご飯茶碗も新しくしたら


なんか、気分が上がって

ご飯が楽しい飛び出すハート


小さな楽しみは

その辺に転がってる音符



今日のミルク


最近買った

縄でカミカミに夢中おねがい


昨日の夕飯

麻婆豆腐 夫

ナス麻婆 私

帆立風味大根サラダ

椎茸玉子中華スープ

麻婆は簡単で

作り置きが無い日に最高!


今日の夕飯

雑盛りワンプレート

大葉梅の豚肉巻き

かぼちゃ煮物 作り置き

人参ツナ塩麹炒め

焼きナス

とうもろこし

先程の訳ありはちみつ梅干しを

みりん、醤油で伸ばしたのを

豚肉に塗って青葉乗せて

クルクル焼くだけ

これさっぱりして食が進むぅ!