悩んでも仕方ないけど 悩むのは私だけ? | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

小さな悩みはたくさんある
悩んでも仕方なけど、悩んでしまうこと

地球沸騰化と日本の亜熱帯化

三日前までやっとエアコン無しで
寝られたのに

またエアコンつけないと
寝られなくなり
 
不思議なのは
雨も降ってないのに
すんごい湿度

私は湿度に弱い
湿度60近くなると蒸れて
眠れなくなる体質

毎晩 寝室の湿度計をチェック

はぁ えー 65%あせる

除湿機つけて寝て
朝起きると
タンクに水いっぱい溜まってることに驚くびっくり

この、ねっとりした暑さどうにか
して欲しい

少し前の
スペインのカナリア諸島の山火事は
乾燥してるから大火事になったとか。

昔 カナリア諸島で長期滞在した人の本を
読んで
暑くても、汗かかなくて
肌はいつもサラサラ
生ゴミにハエも寄り付かない、臭いもない程
カラカラに乾燥してるそう

それ思うと湿度も大切なのかな

経済の発展よりも、
もっと環境保全に力を入れないと

地球が大変なことになってるって悩みあせる

世界が色んな取り組みされてるけど

防犯のための街灯は
必要だけど
夜遅くまでのキラキラネオンは
やめましょうよ と思う

ラスベガスとか上海とか。

このまま温暖化が
続いたら
子供たちの将来はどうなるのだろう

悩んでも、どうにもならない悩みでした

今夜も別々の夕飯で
私は雑穀米
炒り卵、焼き鮭
夫は夜はお刺身とトーストあせる
変な組み合わせ
買ってきた食パンが柔らかいから
食べたくなったらしいキョロキョロ

たまに食べてる甘いものでも、載せますね


夫の仕事帰りのお土産

久々の赤福餅でした


甘すぎない、ほろ苦い

大好きなモスなコーヒーシェイク

この夏は3回は飲んだかな


あんこ好きなので

和風スィーツ大好き❣️


前はモンブランにハマっていたのに、

最近はシンプルな苺ショートが好き