更年期 と アイスクリーマー | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

昨朝6時に起きて
ミルクの散歩して
頑張ってお昼寝もウトウト程度
夕方も散歩したのに

な、の、に

昨晩、眠れませんでしたあせる

眠れないと顔がまた赤くなってるガーン
眠りの質が悪いと
無意識に顔を触ってしまうから。

カビアレルギーなので
洗濯機を買い替えたら
一時的に良くなったと思った

足とお尻のアトピーも
良くなりません

全身アトピーです

砂糖と油も控えてるのに

なぜ?と色々検索してみたら

更年期にアトピーが
悪化、再発する人が
多いそう

更年期による乾燥や
ホルモンバランスの乱れで
免疫異常が起こるらしい

私 これかもキョロキョロ

食生活見直したら
良くなると思ってたから
がっかりあせる

仕事どうするか
悩みます

仕事始めたら
疲れて意外と眠れるかなキョロキョロ



お菓子を止めてるから
たまにはアイス

少し前に久しぶりに
大好きなMOWアイスを食べたら
甘過ぎて〜

砂糖控えてるから余計にね

ネットで調べたら
市販のアイスは
お砂糖が20g〜30g
入ってるそう

勝間和代さんYouTubeで
アイスクリーマーで
低糖質アイスを作ろうと言う
動画を観て

可愛いお値段なので
貝印アイスクリーマーを
買ってしまいました爆笑

元々ソフトクリームやジェラードが
大好きブルーハーツ

カップを12時間冷やして
その中に
黄卵、砂糖、牛乳、純正生クリームを
アイスクリーマーに入れて
20分攪拌で完成キラキラ
余計な添加物入ってないし
砂糖は二人分で20g
甘さ控えめで美味しい〜

冷蔵庫買い換えてから
冷凍庫広いので
カップ冷やして置いても余裕なので

食べたい時に作れるよう
入れてあります

コーヒー、抹茶、ほうじ茶
苺、甘酒など
色々アレンジして
シャーベットも
さっぱりして美味しそう

これくらい
楽しみが無いとねニコニコ

最近の夕飯
●秋鮭ソテータルタルソース添え
●人参とツナサラダ
●里芋ネギ味噌田楽
●ちくわの青海苔チーズ焼き
●インスタントワカメスープ
ちくわを粉チーズと青海苔を
振りかけて油で焼くだけで
美味しい、お弁当にも。

●ホッケ焼き
●豚汁
●ナスとピーマンの煮物
●きゅうり浅漬け
●冷や奴 夫のみ
ナスも油で焼いてから
煮るのを止めました