シソジュース と サザン | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。


昨晩も暑くて寝苦しかったです

これから
日毎、暑くなりそうですね

夏に弱い私は
昨年ブロ友さんが作っていて
夏バテにも良いと聞く

シソジュース 赤ワイン

私も作ってみました

作ってから
気付いたことびっくり

保存瓶が無いビックリマーク

 そこでペットボトルで代用
煮沸できないので
ネットで調べてお酢で
殺菌しました

クエン酸で無く
お酢とレモン汁で作りました


お水で割っても
炭酸で割っても
グビグビ飲めるさっぱり味

何よりこの可愛いラブラブ色で
気分が上がります音符

体調管理 気を付けて
猛暑を乗り切りたいものです


マスク代もバカにならないので
布マスク試しに買ってみました
2枚入り
うーん、私はしっくり来ないわ
って言ったら
夫が使ってくれるって。


昨日、WOWOWの

ザザン の ライブ音符

家事をしながら観ましたが

最近の曲は
あまり知らないけど

ひとり紅白歌合戦

桑田佳祐さんが
美空ひばりさん みたいに
羽根をたくさん付けた
衣装来て
『愛燦燦』歌ったり

白髪ロン毛で
サングラスかけて
ステッキ振り回して爆笑爆笑爆笑
内田裕也さんの曲を

歌った時には 
吹き出しそうになったわ爆笑爆笑

ユーモアたっぷりで
サービス精神旺盛

どの曲 歌っても
聴かせるね〜音符

カバーでも
桑田節で
自分の曲にしちゃうキラキラ

すごくよかった

ありがとうございます音符

音楽は元気をくれるニコニコ

昨日の夕飯
グロい茶色のは
●シーフードハンバーグ
●お刺身
夫マグロ 私 鯛 
●ニラ卵炒め
●ごぼう甘辛揚げ
●冷やしトマト
昔よく作ったシーフードハンバーグ
海老、イカ、白はんぺん、卵
米粉
フードプロセッサー に
かけて
丸めて焼いて、たれを絡めるだけ