コーヒーと休日 | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

 
   今日は休みで
いつも通り夫とモーニングへコーヒー

夫は昨日の女子ゴルフが
良い運動と気分転換に
なったそうで
上田桃子に声援したら 
頷いでくれたウインクとか
ご機嫌でした音符

私たちが行くカフェは
天井が高く、ロッジ風の作り

感じの良い店員さんが
二人でも必ず4人用のボックス席
に案内してくれ
ゆったりした席で
ピアノやクラッシックの音楽が流れ音譜
とてもリラックスできます照れ

夫はスポーツとかフライデー
私はクロワッサンとオレンジページ、
天然生活と婦人公論と
読みたい雑誌が読めるので
とても嬉しいです

こちらにもう10年以上通っています
 でも
私 が 自宅で豆から挽いて
コーヒーをドリップして入れるように
なってから
夫も私も、私が入れるコーヒーの方が
美味しいとキョロキョロ   だから私はお店では
紅茶を注文
どうせトーストも私は食べないしえー

だったら毎週 お店に行かなくても
私が淹れるから
半分  家で良いのにえー

家ならコーヒー豆一袋買っても
20杯飲めるよ〜と
私が言っても

夫 は
居心地の良い空間に
お金を払ってるんだえー
言って結局 毎週
行ってます

小さな節約が好きな私は
勿体ないなぁと思います

夫1人では、行きたくないってキョロキョロ
一人席もあるのに。

ショッピングセンターに寄り
カルディで
 涼しくなったので
ホット用の豆を買いました

ハロウィンパッケージの豆
色んな産地の豆がミックスされてるって。
どんな味かな〜ラブラブ

昨日は外食して 
帰りにケーキ屋さんで
マロンケーキを買いました


うーん、いつもの店の
モンブランの方が良かったなぁあせる