スパイスカレーあかつ亭(名古屋市中村区太閤) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

今流行りのスパイスカレー店は

予想以上の大行列でした‼️



50分前に到着で並びなし。

すると直後になんと‼️

東京の超有名カレー女性店主と

煮干しラーメンで有名なあの店主が後ろに。

そして、30人以上の大行列に…

駐車場はないので近くのコインパーキングに

停めますがこの辺りは比較的安く

名古屋駅からも徒歩数分なんで

名古屋巡りには便利ですよ‼️



メニューはこんな感じです。


迷わず3種盛を選択しました。

あっ‼️パクチー抜きです。


大根とサバのカレーです。

和風出汁にスパイスを合わせたこちらは

癖がなく心地良い甘味が感じ

おでんのような大根がこれまた旨いねぇ~


レンコンとさつまいも入りレンズ豆カレー。

こちらもサラッと甘口スパイシーで癖が少なく

食べやすくて自分好みでした。


コリアンダーチキンカレーです。

パクチーが感じスパイシーな

癖のあるカレーかな。

でかいチキンがゴロゴロと‼️


レベルが高く美味しく頂きました。

帰る頃の大行列はこんな感じでした。


住所           愛知県名古屋市中村区太閤1-22-12

営業時間   11時~14時(LO)
                   18時~21時(LO)

定休日        月曜日、火曜日、
                   水曜木曜日曜の夜