最近の様子 ジム紹介 6月 | 花レメ紋次郎ブログTK

最近の様子 ジム紹介 6月

格闘技の練習は週1回だけです。

 
しかも、レッスン1時間のあと、スパーリングは30分だけです。
 
レッスン伸びて、2Rで終わったこともありました(;_;
 
 
物足らないなーというのが本音。
ただ、これ以上やると肩悪化しそうやし、まあ今年はこれでいいかという感じ。

 

レッスンの最後には必ず写真を撮ります



前の列がプロ選手
右から2人目がラザロ・アントニオ。同階級?紫帯のとき世界大会で優勝し、今は黒帯です。グラップリングだといい勝負です。
一番右が王(ワン)さん。66kg級で寝技タイプです。普通に強いです。
一番左が陳(チン)くん。私と同階級60kg前後。
チベットのラサ出身で、このジムでは若手選手っぽいです。


ピンボケ
 



月謝表。元(1元=16.5円)です。
1か月25000円。週三回でも20000円。すごく高いです。
私は行けて週一回なので一番下の都度支払。
1回2600円です。それでスパー30分はつらいところですが、その前のレッスンは
結構打ち込みで体力つかわしてくれたり、黒帯らしく面白い動きがあります。


こちらがスケジュール




他にもジムはあるようなのですが、あまりにも衛生的でなかったり、
あと結構ネットで調べたところはつぶれてました。
同階級くらいの強い人もいるのでここでいいかなと。



スパーリング風景。基本上下決めます。スタンドからの日もあります。
 
 







さてさて、話は変わって食堂のメニュー。週の半分以上は昼飯はここで食べます。
これはC定食(魚定食)。このボリュームで40元(650円)
 




そしてこちらも梅雨入りして厚くなっているので扇風機をネットで買いました。
届いたらこれ笑  新品ですよ。 日本ならクレームものです。
でも商品には問題なかったですし、送料込で60元(1000円)なので問題ないです。
 

組み立てると普通。どのくらい持つかは不明です。
 
 



晩飯は半分以上は飲み会があります。。。。。ホントは練習したいですけどね。
そして残りは自炊か惣菜買います。
9時ごろにマンションの近くの日系スーパー「マルシェ」に行くと惣菜半額になっています。でも売り切れも多い。。。
上の写真は昨日の晩飯。12元と18元足して30元の半額で15元。
約230円です。安い!ローカルスーパー行くともっと安いですが、品質が不安なところもあります。




土曜の晩は外食です。
12時から練習、そのまま中国語の勉強に通っているので土曜はがっつりいっています。これに飲み物ついて38元=600円。
 
 

そんなこんなでなんとかやっています。