花レメ紋次郎ブログTK
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

PANCRASE 316 結果!

試合勝ったー!




おもんない試合やったと思うけど、決めてたテーマはやりきったし、何よりも勝ちにこだわった!



山﨑さんはじめ、Me,Weのみんなに感謝。






特にずっとダメだしとアドバイスくれてたツネが言ってくれた通りの展開になった❗感謝。



MMA5年ぶりの勝利!
パンクラスでは7年ぶりの勝利!

コロナ延期もあり、辛い練習もあった。

でも努力は全て報われた❗


これらから格闘技はやめられん。


明日はパンクラス316

コロナ影響で延期に次ぐ延期をしていたパンクラス316がついに明日7/24開催!




私も出ます!計量もパスした!

Abema TVで14:45~。
もちろん無料、登録も不要です!ご覧ください!




7book challenge 2日目 神秘の島(ジュール・ヴェルヌ)

栗花落義隆さんよりバトンを受け取って、7日間、7冊の本の表紙を紹介しつつ、7名の方にバトンをお渡しします。



といいつつ、人を紹介するのは負担なんで、本の紹介のみという形で行います。



川の先輩である栗花落さんの依頼なので断れないんですが、近年あまり本を読んでないので、生まれてから今までで読んだ本を総動員。

小説から実用書、教養本まで幅広くなることをお許しください。




 今日は2冊目。

神秘の島(ジュール・ヴェルヌ)です。









これも読んだのは小学生だったか。私は小学生くらいまで、意外にも読書少年でした。そのきっかけとなった本かも知れません。


ヴェルヌと言えば「海底二万海里」や「80日間世界一周」が有名ですが、これも面白かった。

十五少年漂流記の大人版というと怒られそうですが。





時は南北戦争。南軍の捕虜となった主人公たちは気球に乗って脱出を試みる。しかし嵐にあい、無人島に不時着。



水や食糧の確保、マラリアとの戦いなどを経て暮らしていく。しかしなぜか、銃で打たれた獣など、第三者の介入(支援?)の痕跡が見受けられることもあった。。。


てな感じでしょうか。記憶を元に書きましたが、もう一度読みたくなってきた。

マラリアやその特効薬キニーネはこの本で覚えました。





さて、次回からはもっと最近読んだ本にしていきます。


7book challenge 1日目 魔獣狩り(夢枕獏)

栗花落義隆さんよりバトンを受け取って、7日間、7冊の本の表紙を紹介しつつ、7名の方にバトンをお渡しします。


といいつつ、人を紹介するのは負担なんで、本の紹介のみという形で行います。


川の先輩である栗花落さんの依頼なので断れないんですが、近年あまり本を読んでないので、生まれてから今までで読んだ本を総動員。
小説から実用書、教養本まで幅広くなることをお許しください。







 今日は1冊目。
魔獣狩り(夢枕獏)です。








私が最初に読んだ長編小説だったかと。
実家の本棚にあって、小学生のときに何となく読み始めたんですが、夢枕獏先生の描く圧倒的なエロ、グロ、バイオレンスの世界に夢中になりました。




思えばこの本には、宗教、神話、SF オカルト、格闘技といった、今の私の趣味趣向の基礎となったのかもしれません。

獏先生の本は他にも、「上弦の月を食べる獅子」「キマイラ」「陰陽師」「神々の頂」など数々読みました。


いずれも仏教(密教)要素、求道者要素が強いですが、それがまたいい。





この頃はまだ夢枕獏先生は小説ファンの世界では有名だったはずですが、その後「陰陽師」で一般的な知名度も上がり、餓狼伝で格闘技ファンの知名度も上がり、アマチュア修斗全日本選手権にも顔を出されてました(本人も大の格闘技ファン)。奇縁ですね。



#7days #7bookcovers

修斗 後楽園ホール大会

今日は修斗 後楽園ホール大会の応援に来ています。










後楽園ホールといえばボクシングの聖地



後楽園ホールには何回も来てますが、隣の東京ドームには行ったことありません(^_^;)




MMAでも気合い入ってます









さて今日はコブラ会から
健斗デリカット、手塚くん、キャプテン☆アフリカの3人が参戦!



結果は

健斗 相手のうまさが出てしまい判定負け





手塚くん 磐石の寝技で判定勝ち




出花さん 激しい打ち合いでドクターストップでTKO勝ち


手塚くんの磐石ぶりが印象的でした。
もう引退する!とか言ってたのに笑


私もまだまだ頑張らねば❗



ボランティア in 八王子


本日は会社の先輩のU嶋氏に誘われ、先日の台風・大雨災害の被災地でボランティア活動をしてきました。



今回は八王子市の浅川地区。

高尾山の麓というか、合間の地域です。


南浅川があふれ、一帯が床上床下浸水しました。


ボランティアセンターには多くのボランティアが。







私たちは5人組でこちらのお宅。
床下浸水した部分の泥かきですが、昨日までのボランティアがほぼきれいにしてくれてます。



昼には住民のおばあちゃんがキノコ汁やらお菓子やら振る舞ってくれました。






他にも役場で炊き出したとん汁も届きました。
豪勢過ぎる笑








午後からは隣の家へ。
こちらは裏の高尾山から泥が流れ混んできて、床下を通り抜けて、玄関まで泥が30センチほど埋まってしまってます。




みんな泥だらけ。
大勢のボランティアが駆けつけてました。




水路を掘るU嶋氏


特に午後はひたすら土砂や泥を掘ったり、それがつまったバケツを運んだりしてたので、
なかなかの重労働。

ほどよい運動になりました。




私は5人組のリーダーだったので、ビブス着用です(^_^;)







実際の被害の状況や、その地形を見ることもできて、水害レスキュー資格を持ってる私としても興味深いところもありました。



まだまだ各地でボランティアは必要とされています。
皆さんもぜひ!

mortons steak marunouchi

今日は会社の懇親会でした。

上期は売上も利益も計画以上に着地できたので、いつもより段違いに高級な店へ。

アメリカ、シカゴのステーキレストラン
「MORTON'S marunouchi 」

ドレスコード指定ありました。





アメリカンの店だけあって、前菜やスープ、サラダのどれも濃厚!



もちろんうまい😋





そしてメインはこれ!

ヒレステーキ230gとロブスターのグリル。
見た目維持の食べ応え!




私は上司がお腹いっぱいということで、ほぼ二人前頂きました(^-^)/

かなりボリューミー!





そしてデザート!
チーズケーキが濃厚で甘い!THEアメリカンです笑
これも2人分頂きました!






そして帰り。
丸の内はラグビー一色でした。

ONE 100 日本大会

今日はONE CENTURY in 両国国技館!

UFCと人気を分かつ、シンガポール発の世界的格闘技イベントです!




パンクラスのライセンスカードで入らせてもらえるとのことで、第二部を両国国技館まで観戦しにいきました。

折角東京にいるので、行かんともったいない❗笑


立ち見かと思いきや、ちゃんと席がありました!
パンクラスさん、ありがとうございます❗





ここ数日、新宿辺りでONEのTシャツ来てる人見かけたので、少し期待してましたが、期待通りの盛況ぶり!

昨今の格闘技イベントでは珍しく(?)長い行列ができてました。

ダフ屋もいたり、手荷物検査があったり、外国人も多く、活気があります。






思ったより並び、なんとか第1試合開始直前に滑り込み。

第1試合からパンクラスVS修斗チャンピオンの対抗戦!
これは燃えるでしょう!



一番手に汗握ったのはハファエル・シウバと佐藤将光。


まさかシウバが負けるとは。。

佐藤選手のケージレスリング恐るべし。
シウバのパワーもいつもほど感じなかったかも。



そして北方VS猿田もパウンドアウトの結果。
いやー、凄い試合。






アジア発のイベントらしく、演出も派手!
照明と音楽が跳び跳ねてます。



火も使っちゃってます。
横綱審議委員会が見たら真っ青かも(^_^;)





そのあともペトロシアンやロッタン、

そしてビビアーノvsベリンゴンのライバル対決

いやービビアーノのテイクダウンからのキープ、そしてバックに回ってチョークが磐石過ぎて凄い。

今回はビビアーノの番でしたね。





ONE観戦は初めてなので所感を。

・少し先の試合の煽り映像が随所に入る
・休憩は無し。その代わり妙に長いダイジェストやイベントあり。
「その間にトイレやタバコ行ってね」ということらしい。
・全試合マイクインタビューあり
・入場曲がアジアンテイストな曲が多い(当たり前やけど新鮮)
・試合中に「ドクン、ドクン」という鼓動のような効果音が流れる。膠着を防ぐ目的?
・判定発表も全て英語なので、選手も手をあげられるまで「???」となってる(気がする)



・ミャンマーの英雄、アウンラ・ンサンの人気が半端ない






メイン終了予定が23時と遅いので、日本人最後の青木選手の試合で帰ろうと思ってました。





が、メインでタイトルマッチをするブランドン・ベラ選手。

どこかで見たことあるなーと思ったら、上海にいるときにジムにレッスンしに来てくれた選手ですね!
↓↓


中国人のジム長が中国語で説明してくれたので、はっきり聞き取れなかったんですが、
ONE のチャンピオンと言っていたので、間違いないでしょう!

めちゃゴツいのに、ジャブの打ち方やタックルの入り方の教え方がとても丁寧かつ理論的でした。
そのギャップがとても印象深いです。


ベラ選手は残念ながら負けてしまいました。

その後すぐ駅まで急ぎ、ちょうど来た電車に乗れたので、混雑は回避できました。


いやー、満喫しました!






中国出張 上海~武漢

数日間、中国出張でした。 


一年ぶりの中国。

今回は上海~武漢~上海でした。
写真は武漢の長江(揚子江)。





この日の晩飯は豪華でしたね。

国賓向けという意味の店名



席の高級感半端ない







武漢料理が並びます





これ、中が空洞で風船みたいなごま団子






揚子江名物のドジョウ




毎日が濃いスケジュールだったので疲れました(^_^;)



膝をケガしているので、足を引きずっての海外出張はなかなか大変でした(^_^;)

PANCRASE 307 東京大会

7/21(日)は格闘技興行PANCRASE 307 in 新木場 STUDIO CORST でした。




Me,We からは練習仲間のTSUNE が出場!

コブラ会からは同い年の岸本がPANCRASE 初参戦!



前日計量

向かって左がTSUNE



向かって右が岸本!








そして試合開始!


きしもっちゃんは1R,2Rは堅実にリードするも、3Rに打撃で巻き返されヒヤリとしましたが、ドロー。



TSUNE は1Rにテイクダウンとってポジションキープし、盤石パターンかなと思いましたが、
2R以降失速してTKO負け。

あんなに強いのに\(_ _)





タイトルマッチは盛り上がりました!

ハファエル・シウバ強いし、砂辺さんも見応えありました!







さて、頑張るか!








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>