ご覧いただきありがとうございます。


寝室のエアコンを交換しました!

前日に取付け業者さんから

「明日は取付け工事が立て込んでいまして…申し訳ないのですが朝の8時に伺いたいのですが…」

と連絡がありました。

朝早く来ていただけると、その後フリーになるのでむしろありがたいです✨

でも朝8時に我が家に到着ということは、何時から働かれているのでしょうか驚き

幸い今日は涼しかったですが

暑い日は大変だろうなと…尊敬します。。


実は寝室のエアコン、試運転した時には普通に冷風が出て使えたんです。


その後何日か使えていたのに

急に冷風が出なくなってしまい不安

猛暑になる前に急いで買い替えました。


夫と同棲を始めた時に購入したので年代物です。

今年はまだ大丈夫かと思っていても

壊れるときは急に壊れるものなのですね。


この寝室のエアコン交換をもって

大事な家電の買い替えが完了しました!

冷蔵庫と洗濯機、電子レンジとテレビも壊れる前に 少し不具合が出てきたタイミングで買い替えて

リビングのエアコンは去年やはり冷風が出なくなったので買い替えました。

冷蔵庫と洗濯機は壊れてからだと大変なので…早めに決断しました。


次はまた約10年後かな…

生きていくのってお金かかりますね昇天


これまで

SHARP、ダイキン、東芝、日立のエアコンを使ってきましたが

今回お迎えしたのは富士通ゼネラルです!

理由は、スペースの都合でコンパクトなのが富士通ゼネラルだったからという笑

メーカーによって冷え方色々違うので

富士通ゼネラルと早く仲良くなれるようにしたいですニコニコ


ちなみに、工事に来てくださった方には

お礼にペットボトルのお茶を最後にお渡しするようにしています。

コーヒーだと飲まない人もいるかもしれないし

お菓子やスポーツドリンクも もしかしたら甘いもの苦手かもしれないし

と考えた結果、結局お茶にいきつきました。

何が正解かわからないけど

少しでもお礼の気持ちが伝わると嬉しいです。


また1週間始まるの早いですね!

夏休みまであと14回登校!

みんなよく頑張っていますにっこり



 【今日やったボードゲーム】