ご覧いただきありがとうございます。

小5と小1の姉妹がいます。


下の子は3月末で公文をやめて、学校に慣れることを第一に考えて軽めのルーティンで過ごしていました。

4月は学校の宿題とZ会だけだったのでそれはそれは時間を持て余しまして泣き笑い

もう少しドリル取り入れてもいいかなと思い、サピックスのドリルを取り入れました。


 

↓取り入れたの結構最近でした


このドリル、娘は楽しかったようで

思いのほか早く終わってしまいました。


1ページやるごとにシールを貼ってパズルを完成させるのも楽しそうでした。

今回は入門編だったので、次は特訓編です


 

 

まだ数ページしか進んでいませんが

特訓編というだけあって

娘:「難しいけどなんとか解ける」

レベルです。

このレベル感!私が求めていたものです!


スラスラ解ける問題をたくさん解いても

たいした力はつきそうになくて

自分より少しレベルの高い相手を倒そうとするのが1番伸びると思います。

(強すぎて歯が立たないのも意味がない)


難しいと言いながらも楽しそうに取り組んでいるので(お勉強とは思っておらず、タイトル通り「パズル」だと思っています笑)

このドリル買って良かった〜と思いました。


上の子にも同じようなドリル購入しましたが、忙しいを理由にやってくれません泣き笑い

(優先順位低いので…)

忙しい割には、廣嶋玲子さんの本をまた1冊読みきっていましたニコニコ