ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。


上の子はZ会の中学受験コースを4教科受講しています。

小4のカリキュラムは1月でおしまいになり

2月から新小5となります。


まだ来月の教材は届いていませんが

タブレット上で

2月のスケジュールが更新されました。


量が増えて、難易度も更に上がる


という話は聞いていましたが…


スケジュール見て絶句しました。



参考までに、小41月はコチラ↓

じょ、じょじょ、徐々に増やすって
年末の進級説明会で言ってましたが…

↓進級説明会
あれ?ブログを見返すと
2月と3月は理社しかコマ増やさないって説明受けたと書いてある…
今日届いたスケジュールだと
国算もコマ増えてます…

……

聞き間違えたのかもしれませんガーンガーン
ご参考にされた方 もしいらっしゃったら
本当に申し訳ありません💦💦


2月から新小5のスケジュールになるよ、
と伝えてはあるものの
こんなに休みなしのスケジュール感なのかとびっくりしています…語彙力…

コマは移動できるので
必ずしも表示されている通りのスピードで
こなさなくても大丈夫ですが…
土日に3コマやらなきゃいけないときも
出てくるのかな…
嫌がりそう…不安

通塾していたら、きっともっと拘束時間も宿題も多いことと思います…

まだあと約10日あるので
2月になるまで一旦忘れよう泣き笑い


 【トイレに貼っています】

七田ソングで知っている語句の定着に。

トイレだと必ず視界に入るので

知らず知らずに覚えています!