ご覧いただきありがとうございます。


夫が3日間広島へ出張でした。

無事に帰ってきてくれて嬉しいです。
もみじ饅頭大好きですラブラブ


上の子は小4で、Z会の中学受験コースを受講しています。

今日は算数の【6月号の2回目第3回】
を学習しました。
先日のブログで三角形の面積に苦戦していた記事を書きましたが
今日の【ひし形の面積】も難なく学習していました拍手

Z会中学受験コースでは、
まず先生の解説動画を見て
テキストの穴埋めをしつつ基本を理解
→簡単な確認問題
→応用含む練習問題
の流れになっています。

今回は私や夫に内容を確認せず
先生の解説動画を自分で見て
応用問題まで解けていました✨
この流れで学習してくれたら
本当に楽でありがたいです泣き笑い

次回は、今月までに学んだことが出題される月例テストです。
今月は祝日がなく全てのコマをこなせるか心配でしたがなんとか頑張っています歩く


 【上の子の大好きな本】

四つ子ぐらしのおかげで文庫本が読めるようになりました!


↓子供達の知育グッズを紹介しています↓
見ていただけると嬉しいです。