東京駅の八重洲側の変貌が凄まじい。

 

右手に東京ミッドタウン八重洲。

八重洲ブックセンターがあったあたり。

今はそこから銀座方面に向けて、

ごっそり工事中。

景色が一変してる。

 

こっちはある程度まとまったビルばかりだから、それほど驚かない。

 

 

驚きは左側。

 

 

凄まじい数の雑居ビルに飲食店、飲み屋、チケット屋とかが密集していて、

再開発絶対無理っぽいエリアだったけど、

こっちも再開発中。

 

この辺、知っている人なら分かると思うけど、

ほとんどミラクル。

よく話をまとめたね。

 

そのかわり移転拒否しているビルが何本か残ったみたいで、

いびつな感じになってるね。

 

話しが長くなった。

 

 

 

「泰興楼TOKYO本店」

 

 

 

 

以前“東京三大ジャンボ餃子巡り”

で一度やった。

この場所は再開発で立ち退きになった。

 

 

そして、近くに移転した。

 

 

 

“ヤキギョウザ ¥1,200

 

 

移転しても姿は変わらない。

 

「相変わらずデカいぜ」

 

ガッツリ満腹サイズ。

 

 

 

ここはこの杏仁豆腐が美味い!

(たぶんランチには皆ついていると思う、知らんけど)

 

 

この杏仁豆腐食うだけでも来た価値がある。

 

再開発で消えた店が山ほどあるけど、

ここは残ってよかった。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

B級グルメランキング
B級グルメランキング

 

 

泰興楼TOKYO本店

東京都中央区八重洲1-5-15

03-3271-9351