東京には

でかい餃子を出す店がある。

 

しかも

”東京三大ジャンボ餃子”

で有名な店があるので、

今日から三日連続シリーズ!

 

まずは、ここ。

 

「泰興楼」

 

かなり古くて歴史のある中華屋。

 

中国語が飛び交う、中国人経営の店。

 

この八重洲エリアもかなりディープな世界で、

老舗や名店が多い。

ここもそのひとつ。

 

 

“ヤキギョウザ6個のランチセット”

 

ずど~ん!

 

1個なら銀座天龍よりも大きい。

 

その代わり銀座天龍は一皿8個なので、

一皿当たりなら、こちらの6個と同じくらいの量になる。

こちらはセットにスープと杏仁豆腐がつく。

杏仁豆腐は美味しいよ。

 

さて、このズシリとした餃子をバクッと。

皮は銀座天龍と同じく、分厚い皮。

身がぎっしりと詰まってる。

 

焼目はカラッと、内側はモチッと。

この食感がいいよね。

 

ただ味は微妙に違う。

好みの差はあるかもしれないけど、

銀座天龍が好きなら、こちらも気に入ると思う。

ばくばくっっと、6個完食。

 

楽勝だ!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

泰興楼 八重洲本店

東京都中央区八重洲1-9-7

050-5869-8999