三ツ目通りをバイクで走行中、行列発見!

 

 

ん?こんなところに行列?

 

 

「BAKERY 1960」

 

パン屋か。

 

開店かセールスやってんだろうな。

 

それにしても長い行列だな。

 

 

 

とりあえず急いでいたので、

その場はスルー。

 

 

それでも

パン屋にしては長すぎる行列が気になったので、ネットでチェック。

 

そしたら

「PENNY LANE」

という、那須の人気パン屋だった。

 

PENNY LANEの

セカンドブランドかなんか知らないけど、

別名でオープンらしく、

2/18~20のプレオープンの最中だった。

 

 

ちなみに今日は2/19。

あと1日あるな。

 

 

 

 

翌日。

 

 

 

9:55着!

朝、ちょっともたついて

ギリギリになっちまった。

 

既に行列は交差点を曲がった先にある。

 

1時間は待ちそうだな。

 

腹をくくる。

 

そして、だいたい1時間後。

 

 

入店!

 

 

 

 

帰る頃には、

行列はさらに長くなっていた。

 

 

本日の戦利品。

 

これがPENNY LANEの顔。

”ブルーベリーブレッド”¥750

これね、びっくり。

ブルーベリーが酸っぱくない。

甘くて美味い。

 

焼きたてのパンもふわふわ。

一気に食える。

甘~~い!

 

”よもぎあんぱん”¥300

ぎっしり餡のなかにお餅入り。

あんこが美味かった。

 

”リンゴスター”¥450

一般的なアップルパイの

2倍くらいある大きさ。

デニッシュ生地にりんごがみっちり。

高いけど美味しい。

 

”抹茶スコーン”¥180

抹茶がびっしり。

お茶やってる人。

これ御茶菓子で使えますよ。

 

食感は柔らかめの落雁っぽい。

喉が渇いて、茶が飲みたくなる。

 

1人分1/4カットで、

ちょっとしたサプライズになるね。

 

 

”ゴルゴンゾーラ”¥420

ハード系欲しいなと思って、

よく見ずに取ったら、

なんとカビチーズパンだった、げっ!

 

でも、

焼く過程でカビ感が弱まり、

中にくるみがわんさか入っていて、

外は甘いはちみつでコーティングされてるから

カビ感はほとんど感じなかった。

 

 

なるほど、なるほど。

 

...これは行列になるな。

 

2/23

グランドオープン!

 

 

※パート2編!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 


B級グルメランキング

 

 

BAKERY1960 by pennylane
東京都墨田区本所3-22-9

 

本所吾妻橋駅から南下。

三ツ目通りと春日通りの交差点。

ひがしんの建物の対角線。