天気も良く暖かくなってきたので、

お外をプラプラ。

この辺は、東洋大学のテリトリー。

 

...と、これが目に飛び込む。

 

「戸隠そば満寿美屋」

おっ、こんなところに戸隠蕎麦の店。

珍しいね。

 

う~ん、どうしようかなと思いつつも、

これも何かの縁と暖簾をくぐる。

 

「戸隠を最後に食ったのはだいぶ前だし。」

 

「いろいろ気になるメニューあるけどね。」

「ここは、もりで戸隠そばを思い出すか。」

 

 

ってことで、

“もり(おおもり)”¥700

 

「ん?」

 

「戸隠そばは小分けにして、くるくる回してるんだけどな」

 

こんな感じ

(去年の夏に行った戸隠のうずら家。)

 

 

「なんか色味も白っぽいよね」

若干テンションが落ちたところで、

蕎麦だけを口にズルッと。

 

「!?」

 

「ほのかに蕎麦の香りが来て、

思ったよりも美味いぞ。」

 

汁のほうもチラッと口に含んでみる。

 

「甘いな。こんなんだったっけ?」

 

蕎麦も汁ももう覚えてない。

 

だけど美味いから、まっいいか。

 

メニューも凄くあるし、

これはちょっと通ってみるか。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

 

戸隠そば満寿美屋

東京都文京区本駒込1-2-2

03-3811-7686