さて、角萬3件目。

 

「本郷 角萬」

基本的に暖簾分けなので、〇〇店のような支店ではなく、

どこも「角萬」が店名。

紛らわしいので、常連は地名で言うことが多い。

 

ここは老夫婦だけで店を回している。

年齢的にそろそろヤバそうな感じ。

あと数年がいいところだろうな。

 

そんな一期一会の気持ちで

 

“冷やし肉南の大”

 

店によってコールの仕方も違うんだよね。

 

 

さて、きた。

やっぱり違う。

蕎麦は間違いなく角萬の蕎麦。

とはいえ、4店の中では一番細切りかも。

これなら“もり”でもいけそう。

 

きっちりと水で締めた、ピンとした蕎麦。

香りも食感も角萬だよね。

とはいえ、汁は違う。

 

汁は少なめで、ここは梅田と一緒。

だけど梅田ほどかえしは強くない。

だからカツオの風味がやんわりと伝わってくる。

肉やねぎの具は、ちょっと少ないね。

といっても、普通の蕎麦屋より多いけど。

 

楽勝の大盛りだわね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

角萬 本郷

東京都文京区本郷3-6-6

03-3811-7608