ユニバ30周年

テーマ:

 

みなさんこんにちは!

いつの間にやら梅雨を通り越して真夏のような暑さですねガーン

 

 

さて、タイトルの通り、ユニバーサルアカデミーは今年で30周年を迎えました!!

これも今まで通ってくださった生徒のみなさん、塾を支えてくださった保護者様のおかげです。

ユニバはこれからも面倒見ナンバーワンの、お客様満足度の高い塾を目指して、一層の努力を重ねてまいりますので、今後ともユニバーサルアカデミーをよろしくお願い致しますキラキラ

 

おなじみのユニバロゴも30周年限定バージョン。

めっちゃ可愛い照れ

 

 

ちなみにこのうちわは今週から夏期講習のお知らせと一緒に配らせてもらってます!

ミニサイズなので真夏日のおともに風鈴見かけたらぜひもらってくださいね!

 

夏期講習の詳細もHPにアップしております!右差し2018 ユニバの夏期講習

今年もアツい夏をユニバで乗り切りましょうプンプン

 

 

そして気づいた方もいらっしゃると思いますが、ユニバのHPもリニューアルしております!

より皆様に見やすく、情報をお届けやすく!

HPの更新情報をメールで受け取れる、読者登録もできるようになってます。

最新情報はもちろん休館のお知らせなどもすぐにわかるようになっております。

ぜひこちらも登録よろしくお願いします流れ星

 

 

そしてそして!

塾生の皆様には先週からお伝えしておりますが、7月24日の夏期講習のスタートと同時にユニバの教室がお引越しします。

移転に伴いご迷惑をおかけしますが、新しいユニバをこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

しばらく更新できずにいるうちにこんな重大なお知らせばっかりになってしまいましたあせる

7月は夏期講習や新しい教室のレポートなどなど、楽しみにしててくださいねキラキラ

みなさんこんばんは!

 

九州や四国で梅雨入りのニュースを聞いて、もうそんな時期!?となりましたガーン

5月もあっという間でした・・・ということは、

英検の本番ももうすぐ!

受けないこっちがどきどきしますショック

 

 

ではでは今回最後の英検対策講座レポート、いってみましょーー!

 

直前ということで、いつもより早く来てもらって、模擬テストを受けてもらいました!

先生の厳選した問題で習熟度を最終確認。さらに実力をつけます!

 

このテスト結果をもとに、各生徒さんに本番までにやっておくべきことを、分野ごとにきめ細かなアドバイスを先生からいただきました!

ご家庭の方にも、対策講座を一通り終えての報告をさせていただきますので、本番まであと

もう一頑張り、生徒さんに応援よろしくお願いしますプンプン

 

今回で第一回英検対策はひとまず終了です!

みなさんお疲れ様でした!(いや本番、あるけど)

今までやったことを忘れずに全力を出してきてね!!

 

 

英検対策は終わってしまいましたが、、、

ユニバでは今年4月から、ライティングに力を入れた英語4技能コースを常時開講しています。(ユニバがライティングに力を入れる理由

英語4技能コースではこれからもセンター試験に代わる民間活用試験対策(英検・GTEC・TEAP等)や、国公立大二次試験の筆記対策に対応した講義を行います。

6月からはライティングに加え、スピーキングも本格的に取り入れたトレーニングを行っていく予定です!

 

そもそもなぜ英検にライティング問題が導入されたのか。

2020年からの大学入試が変わるからです。

そしてなぜ大学入試が変わるのか。

これからグローバル化が進む社会に対応できる人材が必要とされるからです。

 

自分の意見をしっかり持てていますか?

それを論理的に伝えることはできますか?

 

この先確実に必要とされるこれらの能力、ユニバでいち早く対策できます!

無料体験、説明会も随時行っております!

お気軽にお問合せください右差しユニバーサルアカデミー

みなさんこんにちは!

最近は夏のような日差しですねアセアセ

みんなおなじみS先生は、デスクにうちわを常時スタンバイさせてます笑

 

ではでは暑さにも負けずに、ユニバの英検対策講座のレポートです!

先週分更新できずにすみませんでしたあせる

いよいよ後半戦ですね!1点でも多くスコアが取れるよう、がんばっていきましょう!!

 

先週から今週にかけてはリーディング・リスニング・ライティングをまんべんなくさらいました!

実践的な問題をどんどん解いていってます!

ちなみにライティングの問題はこんな感じ…

 

 

みなさんできますか??

私は無理です!(心の声)

 

ライティングの問題は、ます日本語で書いてみよう!というのがユニバ式。

 

 

これはこれでマス目が多い・・・!

全部埋め尽くすほど書けるんでしょうか、不安になってきます。(心の声2)

 

既にライティングの授業を受けている生徒さんにはもう慣れっこのようですね。

すらすら書けてます!ほんとにすごい拍手

この後英語に直したものを、ひとりひとり丁寧に添削指導していただきました。

 

 

実際の問題、いかがでしょうか?

私のような心の声が聞こえてきた人いませんか??あせる

 

前回のブログで、ユニバはライティングに力を入れた英検対策・英語4技能コースをしていることを少しお伝えしました。

なぜライティングに力を入れているのか?

実際の問題で、対策なしに点を取ることは非常に難しいからです。

 

ちなみに、今までの英検は素点での合否判定でした。

全問題の合計点数で判断されるので、極論を言うとリーディング・リスニングの2技能ができていれば、全くライティングができなくても合格することは可能だったわけです。

 

しかし2年前からCSEスコアという、各技能のバランスを重視した判定方法に変わりました。

CSEスコア…各技能ごとに点数を等分して、統計的手法で算出された各技能別のスコアを合算することで、そのスコアが合格基準スコア以上であれば合格と判断するもの。

めちゃくちゃ簡単に言えば、全技能をバランスよくできなければ合格できないってことですね💡

 

 

今までライティングの素点割合は低かったのですが、今の判定方法で言うと占める割合がぐんと大きくなりました。

逆に言うとライティングができれば点数になりやすいということ。

だからユニバはライティングに力の入れた英検対策をしています。

 

また、常時開講のユニバの英語4技能コースでも、同じ講師指導のもと、

ライティングに強化した講座を行っています。

 

英検対策と併せて、お問い合わせお待ちしております流れ星

無料体験授業も受付中です!

 

と、ちょっと今回はいろいろお伝えしたいことが多すぎて長くなってしまいましたショック

英検本番まで2週間を切りましたが、対策講座は来週残すところあと1回、盛り盛りで行く予定です!笑

では、来週のレポートもお楽しみに!