もうすぐ終演の、余白、前。
「つながること」
「一つになること」
今回の「八犬伝」の本番を振り返ると、そんな言葉が思い浮かびます。
それは、今この日本も同じなのでしょうね。
「S.W.A.T!八犬伝」も千秋楽を迎えました。
こんな時期にも関わらず200席弱の劇場へ想像以上にたくさんのお客様にお越しいただいて感謝しております。
このアメブロを通じてお知り合いになった方々、観にいらして下さった方々、嬉しいです。
お芝居というのはホント人のつながりなのだなと改めて感じております。
S.W.A.T!メンバーグッズによる震災チャリティーのご協力ありがとうございました。
S.W.A.T!が、しっかりと届けて行きます。
僕が参加した手作り本「本のどぶろぐ」もおかげさまて増刷しまして、
残りわずかとなりました。募金を多目に入れていただいたりして、ありがたいです。
公演のお土産になれば思います。手にしていただいたみなみなさま感謝です。
あと、こんなグッズもありました。
「ヤクシャイダー01(ゼロワン)のCD」
音響の大石こんたさんの出品です。
…これ、僕が唄ってます。
2001年に200枚だけプレスして劇場で販売した幻のCDです。
当時、開演10分前に「携帯電話の電源を切ろう」という寸劇、
その名も「演劇戦隊ヤクシャイダー」のCDです。
S.W.A.T!本公演では、名物コーナー的になってシリーズ化もされ「一部」に絶大な支持。
音響のこんたさんと、オリジナルCDを作らない?みたいなノリで、作詞を依頼され「やるやる」と見切り発車とワルのりで
テーマ曲の作詞を共作。作曲家さんと打ち合わせて、ちゃんと下北沢スズナリで販売しました。「ヤクシャイダーと握手会」みたいにして(笑)
今だ「ヤクシャイダーやらないんですか~」なんて言われるんですよ。
写真は「映画版だよヤクシャイダー」のヤクシャイダ-とケータイ怪人ボーダホン
「ヤクシャイダー」CDには
田村真美さんの演じる
「ジョユーダーのテーマ」
まったりとした歌声の不協和音がいつしかクセになります。
高橋くんの
「演劇評論家怪人タカハシダーのテーマ」も収録されてボリューム満点。
両方とも僕が作詞を担当させてもらいました。
オマケの「でてこいよ」は「雪原を血に染めて」という浅間山荘を扱った芝居で使ったラップ?です。
四曲収録と今回新たに大石こんた氏のコメント、ヤクシャイダーRyoのサイン付き!
海賊版ではありますが、音質はいいです。もう少し在庫あるようですよ。
良かったら手にしてくださいませ。
いづれも公演の記念お土産になっていただいたら幸いです。
みなさまからお預かりした基金は、S.W.A.T!が責任をもって届けにいきます!
この日本にとっても
「つながること」
「一つになること」
の後押しになるようなお芝居になるように
あと1日
僕らの「八犬伝」は
新宿で花咲かせます!!
もうすぐ終焉の、余白前。
場所《新宿スペース107
》
本日千秋楽!19:00開演
当日券18:00よりスペース107受付にて発売。
またアメブロのメッセージでも僕が取り置きいたしますヨ。
コチラもどうぞ
本日も ご訪問ありがとうございます!
