BMWは、ドイツ・ミュンヘンで開催した同社の年次プレスカンファレンスで、2019年モデルとして2017年ないしは2018年にデビューする見込みの新たな最上級SUV "X7 (コードネーム:F17)" のティーザーイメージを先行公開した。

『ドイツの高級車メーカー、BMWのSUV、「Xシリーズ」。その頂点に立つモデルとして開発中の『X7』について、BMWが初の予告を行った。

これは3月16日、BMWグループがドイツ・ミュンヘンで開催した年次プレスカンファレンスで明らかにしたもの。同社が新戦略、「ストラテジー・ナンバーワン・ネクスト」を発表している。

このストラテジー・ナンバーワン・ネクストの発表の際、同社取締役会のハラルド・クルーガー会長は、「BMWはX7によって、モデルレンジを拡大していく」と宣言し、X7の予告イメージを配信している。

BMWは2014年3月、米国サウスカロライナ州スパータンバーグ工場において、X7の生産を行う計画を発表。スパータンバーグ工場は1994年に稼働。BMWにとって、初の米国生産拠点となった。同工場は、BMWのSUV、「Xシリーズ」の主力生産拠点に位置づけ。現在は『X5』、『X6』、『X3』、『X4』などを生産している。

X7は、Xシリーズの頂点に立つ新型車。BMWの最上級サルーンには、『7シリーズ』がある。現時点ではX7の詳細は明らかにされていないが、SUVのXシリーズに、7シリーズ並みの広さやラグジュアリー性を持たせたのが、X7となるもよう。』レスポンスより




Unknown-1