アキュラは、4月に開催のニューヨーク国際オートショー(開催期間:4月18日~27日)においてミドルセダンである新型「TLX」の市販モデルを披露することを発表し、明らかにしました
また、下記の画像では新型「TLX」の市販モデルのほぼカモフラージュのないナマ姿がキャッチされています。
この新型「TLX」は、2014年1月のデトロイトモーターショーで披露されたコンセプトモデル「TLX コンセプト」のプレビューモデルであり、また新型「TLX」は、現行モデルの「TL」と「TSX」(日本ではホンダ アコードとして販売)を統合し、代替する形となるモデルです。下記のスパイ画像を見る限り、そのデザイン要素を流用していてほぼコンセプトモデルの姿のままに仕立てられていることが確認できます。
アキュラによれば、新型「TLX」は現行モデルと比べ、ボディ剛性、ボディシーリング、遮音、電子アクティブノイズコントロールなどの機能強化を施したことにより、以前よりも大幅に改善しているとのことです。
パワートレインは、新開発の排気量2.4L 4気筒エンジンと8速デュアルクラッチトランスミッションまたは排気量3.5L V型6気筒エンジンと新しい9速オートマチックトランスミッションが搭載されます。また3.5L V6の場合、オプションで、新しいトルクベクタリング制御ロジックを組み込んだスーパーハンドリング全輪駆動(4輪駆動)システムの25%軽量化された "SH-AWD"(Super-Handling All Wheel Drive)が設定されるほか、両エンジンそして全輪駆動モデルに4輪操舵(4WS)のアキュラの "P-AWS"(Precision All-Wheel Steer)も設定されます。
その他は、"Low-Speed Follow" と死角インジケーター(BSI)を含む、追突軽減ブレーキシステム(CMBS)、前方衝突警告(FCW)、車線逸脱警告(LDW)、レーンキーピングアシストシステム(LKAS)、アダプティブクルーズコントロール(ACC)などの様々な安全技術やドライバー支援技術が備わっているとのことです。
また、下記の画像では新型「TLX」の市販モデルのほぼカモフラージュのないナマ姿がキャッチされています。
この新型「TLX」は、2014年1月のデトロイトモーターショーで披露されたコンセプトモデル「TLX コンセプト」のプレビューモデルであり、また新型「TLX」は、現行モデルの「TL」と「TSX」(日本ではホンダ アコードとして販売)を統合し、代替する形となるモデルです。下記のスパイ画像を見る限り、そのデザイン要素を流用していてほぼコンセプトモデルの姿のままに仕立てられていることが確認できます。
アキュラによれば、新型「TLX」は現行モデルと比べ、ボディ剛性、ボディシーリング、遮音、電子アクティブノイズコントロールなどの機能強化を施したことにより、以前よりも大幅に改善しているとのことです。
パワートレインは、新開発の排気量2.4L 4気筒エンジンと8速デュアルクラッチトランスミッションまたは排気量3.5L V型6気筒エンジンと新しい9速オートマチックトランスミッションが搭載されます。また3.5L V6の場合、オプションで、新しいトルクベクタリング制御ロジックを組み込んだスーパーハンドリング全輪駆動(4輪駆動)システムの25%軽量化された "SH-AWD"(Super-Handling All Wheel Drive)が設定されるほか、両エンジンそして全輪駆動モデルに4輪操舵(4WS)のアキュラの "P-AWS"(Precision All-Wheel Steer)も設定されます。
その他は、"Low-Speed Follow" と死角インジケーター(BSI)を含む、追突軽減ブレーキシステム(CMBS)、前方衝突警告(FCW)、車線逸脱警告(LDW)、レーンキーピングアシストシステム(LKAS)、アダプティブクルーズコントロール(ACC)などの様々な安全技術やドライバー支援技術が備わっているとのことです。
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