マツダは、キャロル エコを一部改良し、12月19日より発売しました
今回の商品改良では、現在採用しているエネチャージ、アイドリングストップシステム等の低燃費技術に加え、燃焼効率改善と圧縮比向上、摩擦抵抗低減、パワートレインの制御最適化を行いました。これにより、JC08モード燃費が2WD車で33.0km/Lから35.0km/L、4WD車で30.4km/Lから32.0km/Lに向上。全車がエコカー減税*1の免税対象です。
今回の商品改良では、現在採用しているエネチャージ、アイドリングストップシステム等の低燃費技術に加え、燃焼効率改善と圧縮比向上、摩擦抵抗低減、パワートレインの制御最適化を行いました。これにより、JC08モード燃費が2WD車で33.0km/Lから35.0km/L、4WD車で30.4km/Lから32.0km/Lに向上。全車がエコカー減税*1の免税対象です。
また、メーカー希望小売価格の見直しを行い、よりお求めやすい価格としました。
なお「キャロル GS」については、変更はございません…
つづきはこちら→
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2013/201312/131219a.html
新型キャロル エコの公式サイトはこちら→ http://www.carol.mazda.co.jp/?bt=eco&link_id=gc