タマホーム【大安心の家】で

35坪の平屋を建てましたウインク


りおひなですニコニコラブラブ


よろしくお願いしますおねがいキラキラ



前回はとってもくだらない内容に
コメントしていただいたり、
いいねしてくださって
ありがとうございました笑い泣き!!


旦那が浮気者だ!って言われた占い、
ネットで調べたら
『算命学』というものだと分かり

無料で鑑定ができるサイトがあったので
やってみたり、
細かく調べたりしたんですが←必死やん(笑)

全然、浮気者とか出てこなくて…
危うく家庭を乱され、
占いに依存するところでしたチュー!
でも実際のところ旦那との関係は
占いをきっかけに
今後のこと色々話せて概ね良好です(笑)


でもコメントで
占い師の中には本物が存在するっていうのも
分かり、ぜひそういう方に一度でいいから
占ってもらいたいなぁ〜ラブラブ

と思いましたおねがい




ではではニコニコルンルン

今日は家の中央に存在する

ファミリークローゼットキラキラ

を紹介しますおねがい!


間取り下矢印

中は一本ポールが通ってるだけだわびっくりアセアセ


玄関入って
右の廊下を行くと
すぐ左手にありますニコニコ

ドアはつけずにニトリの暖簾下矢印

ちょっと中をお見せする前に…ニコニコ

そもそもファミクロは
2階建てを考えてるときに
1階に3畳くらいの収納を作り、
使う頻度の高いものを
2階に取りに行かずに済むように!!
という考えで間取りに取り入れてましたキラキラ

そして3畳あれば
5人分のお洋服がある程度入ると思ってましたアセアセ



がぁー!!ゲロー
全然入らん!!!!!!

現在、夫婦のものしか入っとらん笑い泣き!!


2階建てでそのまま3畳の収納やったら
1階と2階で物を分けてたんだろうけど
それはそれで
大変だっただろうなぁと思いましたアセアセ


だいたい、賃貸のときに
6畳の部屋が洋服で
溢れかえってたんだからさーー笑い泣きアセアセ

賃貸のときの写真…
注意閲覧注意下矢印ですゾ真顔注意
汚部屋!!すぎる〜ゲッソリもやもやもやもやもやもや
反対側も……ここに洗濯物干してました
まあ、この部屋で完結するから
楽は楽でしたね(笑)


ネットから画像お借りしました

って書きたいくらいヤバいチュー


まさかの収納が押入れタイプだけで
洋服かけるのが無くてチーン
どうせ家建てるしーって
引っ越しの時のお洋服かける
ダンボールのやつにかけてたし(笑)
無駄な言い訳タイム

でもやっぱりひど過ぎるから
どうせ引っ越しても使うだろうって
これを買ったら少しはマシになりました下矢印 おねがい



そして新居はというと…
上のポールはつけていただき
下は先程賃貸で使っていたものニコニコ
収納ケースも賃貸の物のまま

いや…(笑)
枕棚適当やし(笑)
掃除道具も適当やし…(笑)


全然かっこよく綺麗に収納できてないけど…

でも…賃貸の時からしたら
マシになりましたよね…!?!?!?おねがいアセアセ
返答に困る問いかけ


ポールが増えたのと
引っ越しの際に少し処分したので
全部のお洋服がかけれるようになり

衣替えが必要なくなったんですー爆笑
それがとっても楽なのですーーーウインクキラキラ


ファミクロのつもりが
夫婦のだけの収納になってしまいましたが

子どもたちはそれぞれの部屋に
1畳分のクローゼットがあるし、

5人分がはいるような
大きな空間を作らなくて
結果、良かったのかなっと思いましたニコニコ


だがしかしプンプン
ファミクロ作る理由って

洗濯終えたあとの家族全員分の衣類を
楽にしまいたいから!ですよね


いま我が家は
畳んだものを子ども別に置いておけば
子供が自分の部屋へ持っていってくれるし
洋服も自分たちで選んで持ってこれるので
いいんですが


畳むのがリビングの小上がりなのです…

洗濯機から小上がりへ持って行って
バスタオルやらをまた脱衣所に
持っていくのが無駄な動きなのです…


脱衣所に作業台があって
子どもたち別に振り分けるカゴとかが置けて…
というスペースが取れていれば…

もっと楽だったのかなぁ…
とは思いますねチーンもやもや


旦那が
そんなテレビも何もないとこで籠もって
家事したいの!?
っていう言葉にハッとし
早い段階で無くなったのですが

テレビ見ながらさっさとたためないし(笑)
テレビに気を取られちゃう
私には籠もってやるほうがあってたなぁ…

ランドリールームラブ
脱衣所に
作業スペースキラキラ

羨ましいなぁ〜〜〜キョロキョロキラキラ


最後
ファミクロから
ランドリールームの話になっちゃいました笑い泣き


ファミクロは必要なかったけど
脱衣所に作業スペースは欲しかったなもぐもぐ
っていうお話でしたチュー


今日も最後まで
読んでいただきありがとうございましたお願いイエローハーツ


3畳の空間に収納をうまいこと
取れなくて計画段階でめっちゃ後悔したこと


その入居後の話は…また今度…
賃貸の汚部屋情報より
計画中の方はそっちのほうが
知りたかったよなぁ…