タマホーム【大安心の家】で


35坪の平屋を建てましたニコニコキラキラ



りおひなですウインク!



よろしくお願いしますニコニコお願い





今日の

web内覧会は


星ダイニング星ですニコニコ


入居前下矢印



キッチンとダイニングは横並びにするぞおねがい!


と思って間取りを考えましたが

それが思いのほか大変で



途中、諦めかけましたが

なんとか

今の間取りに落ち着きましたニコ!!



て言っても

回遊は出来ない…ショボーン

そして、

キッチンへのアクセスが悪そうに見える…


間取り下矢印



ダイニング部分の横幅が約2700で

1500の机を置くとこんな感じ下矢印


キッチンの昼白色のダウンライトと
ダイニングの電球色の
照明の違い
が気になりますね〜ニコニコ

写真でこうなりたくない方は
揃えましょう!(笑)

生活に支障はないですよウインクキラキラ



椅子を出しても壁まで70センチあるので
余裕で通れますニコニコ

あと玄関からリビングへ入って
テーブルをグルっと回って
キッチンへ行くのは特に不便だなぁとは
思いませんーニコニコ!
そこが一番心配してたとこなんですが
テーブルが小さいおかげかなキラキラ

そして、言うまでもなく
キッチンとダイニングの横並びは
とても楽ですラブ!!


あとはダイニングテーブルを
いろんな置き方にできるように

照明はライティングレールで横動き可能
さらに
90度向きも変えられるものにしました!
タマリビングに頼んで
9,480円でしたニコ


そしてせっかくだから
テーブルの配置変えてみた爆笑
一人で動かしたから傷つかないように
布挟んだままニコ

普通に通れはするけど…
なんか窮屈そう…キョロキョロ


お次は縦にしてみたニコキラキラキラキラ
旦那に
照明も90度グルッとしてもらうはずが…

ならないじゃんーー!!!!!!
この角度が限界…びっくり下矢印
斜め…ありですか…??(笑)
おしゃれ上級者はこんなことしてたりしない??
ない?

説明書読んでみます…

それかレールは横に戻して
デカイ照明1つにしようかな…

机は最後の縦置きで
取り敢えず生活してみてますー爆笑キラキラ


ダイニングテーブルを
気分や生活スタイルの変化などで
配置替えができるようにしたのは

良かったかなっと思いますニコニコルンルン


それよりさ…

じゃあ最後にこの煉瓦の壁に触れておこう。

構造上の柱が一本必要なため
もう壁にしてしまいました!

キッチンの中が見えにくくて
良いと思います爆笑
壁じゃなかったらもっと部屋が広くは
見えるんだろうなぁ…
でも家のシンボルとしていいかな
ローコストキラキラを良く表してると思います…(笑)

煉瓦のクロス
オプションで14,200円
ニッチは7,700円
絵が素敵すぎる(笑)
上のが長女6歳
それを真似して書いた次女4歳

クロスはカタログでこれを見て決めましたが
実物を最初見たときは
おー…クロスだ…。ちゃちぃな…
ってなりました…


ザ・ローコストの家キラキラだな


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがいルンルン



下矢印2個目のドアベル買っちゃったラブ(笑)