![]()
紫陽花ゼリーを作りました![]()
![]()
今回も皆さんで作業を分担して行いました。
最初に材料の計量です
「どうかな、もうちょっとかな」と
計りを確認しながら作業されています![]()
牛乳やゼラチンなどの材料を火にかけながら混ぜ、
ゼラチンが溶けたら容器に入れます
「このくらいで良いかな」と
容器に均等に入れてくださいました![]()
サイダーにシロップを混ぜて2色のゼリーを作ります
「綺麗な色になってきた
」と笑顔です![]()
賽の目状にカットしてもらうのが難しかったので
フォークでクラッシュゼリーにしました
「はいよ、こんな感じで良いだかい」と真剣です![]()
最後は盛り付けです
「こんな感じで良いのかしら
」と
慎重に盛り付けされています
紫陽花ゼリー
完成です![]()
![]()
「まぁ綺麗だ」「食べるのがもったいないよ」と。
みんなでおやつに食べました![]()
「砕いたゼリーがさっぱりして美味しい」
「白い所も甘くて美味しいよ」と好評でした![]()
![]()




















































