群馬 長野 山梨 静岡 | 半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

皮膚筋炎と間質性肺炎を発症。
妻と娘、息子、犬、猫、みんなに支えられて生きています。
某メーカーで、マーケティング、営業企画、商品企画、海外企画の責任者を歴任し、独特の成功商品開発メソッドで大ヒット商品を連発。
独立して商品企画コンサルタントをやってます。

妻と群馬方面に。


朝出発して、高速を中津川で降り(距離的に

塩尻まで国道を使ったほうが近い爆笑

道の駅木曽福島で果物や野菜を買い、

道の駅日義木曽駒高原で

開田高原アイスクリーム(美味しい)を食べ、

塩尻北インターから再度高速道路にのり

須坂長野東インターで降りて、高山村に。


前回行けなかった、子安そば文の蔵さんに。


子安そば、無茶苦茶美味しかったです照れ



昼食後は、雷滝に。


別名裏見の滝といわれ、

滝の裏側は大迫力です爆笑


高山村から群馬方面に移動。

途中、クマに遭遇びっくり


中熊サイズですが、びっくり。


耳が可愛い爆笑

見た感じは可愛いんですけど、要注意プンプン



峠道を走り、つきました目的地、

万座温泉 日進館。


到着後、早速温泉に。

1回目 満天の湯 いつもより濁りが少ない

2回目 極楽の湯 安定の濁り具合

3回目 長寿の湯 なかなかの濁り具合


極楽の湯に移動中ウサギさんに会いました。



4回目 極楽の湯 星がキレイ

5回目 長寿の湯


遠雷がすごかったデス



翌朝
6回目 長寿の湯
朝食後に
7回目 満天の湯 濁り復活




でチェックアウト。

翌日は全くのノープラン。

とりあえず草津を抜け長野県軽井沢方面に。



以前から行ってみたかった所に行くことに。

浅間山荘です。

1972年、鉄球で山荘に穴を開けた

まさにその場所です。


テレビでよく見た下からの眺めはココ。

木が茂って当時の雰囲気とは違いますが

建物はほぼそのままです。


2度と起こしてはいけない昭和の歴史。


長居できない雰囲気で早々に立ち去りました。



なかなか行く気持ちになれなかったのと

タイミングがなく行けませんでしたが

今回やっと訪問できました。



重々しい雰囲気を断ち切り、佐久方面に。


佐久に来たら行こうと思っていた

麺や天鳳さんで昼食を。


妻は醤油ラーメン、私は味噌ラーメン。

美味しかったデス爆笑


北軽井沢を抜けるあたりでキャベツの

即売があったので、キャベツ3つと

とうもろこしを5本購入。

新鮮野菜がたくさんあるのは魅力です。


さらに南下して、山梨県南アルプス市に。

清里のロックの横を通ったらしいのですが

妻が運転で、私は爆睡だったようです爆笑


前にみたまの湯にある農産物売り場で購入した、

桃が美味しかったので、再度買いにきましたが、

すでに完売。残念。

かわりにブドウを購入しました。




中部横断自動車道をさらに南下して静岡県に。


妻のリクエストは、

少なめの夕食でビールが飲めるところ。


浜松の福みつさんに立ち寄り。


私は飲まないので定食に。


美味しかったデス照れ


2日で820km。


よく走りました爆笑