キャンプ 子安温泉 | 半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

皮膚筋炎と間質性肺炎を発症。
妻と娘、息子、犬、猫、みんなに支えられて生きています。
某メーカーで、マーケティング、営業企画、商品企画、海外企画の責任者を歴任し、独特の成功商品開発メソッドで大ヒット商品を連発。
独立して商品企画コンサルタントをやってます。

妻と2人でキャンプに。

猛暑につき飲茶くんはお留守番です照れ


今回は長野県の高山村にある

子安温泉キャンプ場。


まずは須坂でお昼ご飯。

すい山さんでお蕎麦を頂いただきました。

出汁の効いたおつゆと信州蕎麦

美味しかったです照れ


時間になったのでキャンプ場にチェックイン。

キャンプ場には温泉があります。


キャンプ利用者は入り放題爆笑


設営後早速温泉に。




珍しいヨウ素が含有された療養泉だそうです。


夜ご飯を食べて、また温泉に。


テントに戻ると、テント内にあった食パンが

テントの外に落ちてましたガーン


多分、たぬきかイタチ、

猿が持ち出したのでしょう。


短時間だったので油断しました。

食材は車にしまわないと照れ


平日のマイナーなキャンプ場ではよくあるの

ですが、初日の予約は私たちだけです。


ちょっと怖いです。

動物対策もかねて寝る前まで焚き火をします。


周りは真っ暗です照れ

星が無茶苦茶キレイでした!


翌日は、草津温泉に。

日中暑いのでフラフラとやってきました。

高山村から万座を経由して草津温泉です。


お昼ご飯を、焼肉吾妻さんで。


草津には無料の公衆浴場があるのですが、

暑いので入る気にもならず爆笑


足湯に行きましたが、激熱で10秒と足を

入れていられない。



夜は、もうひと組来たので

ちょっと安心です。

翌朝チェックアウトして、

撤収の汗を温泉で流してから戸隠に。



戸隠神社中社をお参りして、


うずら屋さんで昼食を。

約1時間待ちです爆笑


戸隠蕎麦特有のぼっち盛り。

大権現盛り(2人分)と野菜天ぷら盛り合わせ

を分けて食べます。


美味しかったです爆笑


帰路約300km走って帰宅しました。