お参り 体に良いこと | 半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

皮膚筋炎と間質性肺炎を発症。
妻と娘、息子、犬、猫、みんなに支えられて生きています。
某メーカーで、マーケティング、営業企画、商品企画、海外企画の責任者を歴任し、独特の成功商品開発メソッドで大ヒット商品を連発。
独立して商品企画コンサルタントをやってます。

今日は朝少し仕事をして、
妻とランチに行った後、
大須観音様にお参り。
 
発病以来、毎月お参りしている。
病気は自分では
どうしようもないときがある。

健康な人はバカにするかもしれないが、
頼るのがもう神仏しかないときもある。
たぶんそうなってみないと
わからないんだろうな。
 
2年たってもまだお参りに行く。
たぶん一生行くだろう。
 
少しずつ良くなって、
自分でも何とかできることがある。
食事や生活を変えること。
 
一番効果があったのは
バカ○○に愛想をつかせて、
独立したこと爆笑
 
収入面ではまだまだですが、
ストレス面では大きな成果です。

今日も妻が言っていました。
「辞める前の収入と引き換えにしてでも
あの会社には残らないほうが良かった」と。
 
そんな妻は、
私の健康管理にかなりうるさい。
さまざまな健康アイテムを
調べてはお勧めしてくる爆笑
 
どれが効いたのかわからなくなるほど、
多種多様な取り組みをしている。
 
完治したらまとめてみようと思うけど。
 
最近は、アロエベラを毎日食べている。
糖鎖といわれる多糖体サプリで有名な
マナテックも原料はアロエベラなので、
何かしらの効果はあるのだろう。

ハーブティーも肺に良いとのことで、
アメリカから届いたのが、
「ジェイソン・ウインターズ・ティー」。


 
毎日飲んでます。
 
ここまで回復してきたのは、
妻のおかげでもあり感謝です照れ