漂の字 談じます。
求人広告を使って募集をかけたが成果が出ない。
応募が来ないとか面接に繋がらないとか。
媒体担当者と善後策を講じる。
意見が合わない場面が出てくる。
相手と私、どちらを優先するか。
押し通すか。
久々の有料媒体利用。
私としても採用担当としてブランクはある。
プロである媒体担当者に任せたい。
でも、そもそも善後策を練る時点で結果が出ていないということ。
どうするんだ?どうしたらいい?
応募が来ない原因が、媒体力とか、原稿の伝え方によるものとは限らない。
会社として募集条件に魅力がないとなれば、担当者を責めたり、彼らの主張を排除することはできない。
でもその1つのフレーズがそもそも本当に応募動機を喚起するものなのか?わからなくなる場面もある。
どうしたらいいのだろう。どちらを通せばいいのだろう。
そうやって悩んでいる間にも掲載期間は残り少なくなっていく。
結果が出ていれば悩むことじゃないのだけど。
漂の字 クリスマスイブとか呑気に浮かれているどころじゃないよな。