高齢のご婦人に怒られてしまい

ますから、庭の“すみっコ暮らし”

ですが

私が育てて来ました🍉スイカが

ホントの専門家のお爺さんや

おじさんたちが作ると違って

遅ればせながら、“夏の終わり♬”

に大きくなって来ました。

 

で、私は、うちの高齢のご婦人と

違って、きちんとしてませんから

上手く育たない可能性が高いので

リスクを考えて、タネをたくさん

蒔いて、育てて来ました。

そしたら、予想に反して、たくさん

大きくなってしまいました。

 

 

と云うか、途中でダメになったのや

早く穫り過ぎたりしたのも、たくさん

ありましたが

それでも、全部で30個くらいもできて

しまいました。

 

(水を吸い過ぎると、破裂してしまいます)

 

私は、ご飯がわりくらいに、頑張っ

て食べていますが、高齢のご婦人は

私のミスには厳しいので、無理して

までは食べてくれません。

ご近所とかにも持って行きましたが

それでも余るので、親戚とかに送り

たい!!と、ご婦人に云いましたら

“運賃のほうが高くつくから、やめ

ときなドンッ”と、冷静に!! 冷やかに!! 

おっしゃいました(^o^)

 

ご近所が作っているのも見ていて

思いますが、家庭菜園とかで作る

野菜や果物は、イッキにたくさん

出来てしまうので、あぁ~あせるとな

りがちです。

余ってしまったものを安く売って

くれる仕組みがあればチョキと思いま

すが、いろいろと〜あるでしょう

から、ちょっと大変だな汗です。