この前、遠くの国から3年ぶりに

娘夫婦たちが帰省しました。

半日くらいだけ汗孫娘たちに会え

ました。

 

 

その別れ際に、娘たちが泣きながら

来週、帰る時に、空港に見送りに来て

くれる??と、うちの高齢のご婦人に

云いましたが、ご婦人の返事はありま

せんでした。

 

帰りの電車の中で、私が

“ドンキのパートは休みじゃないの??”

と、お尋ねしましたら

おムコさんや向こうの親たちが

気を遣うことになるから、行かない

ほうがいいんだ!!と仰せられました。

 

はぁ!?でも・・・とか云うと、あとが

恐いですから、私は黙っていました。

 

 

でも、もしかしたら、1週間すれば

心変わりするかも??と、少〜し期待

していましたが、結局、ダメでした。

 

今の時代は便利で、飛行機が、今現在

どの辺りを飛んでいるか!?が、スマホで

分かるみたいで

出発した日に、ご婦人は、時折、それを

見ているようでした。

 

今さらながら

あぁ~人生は難しいもんだな泣くうさぎと思い

ました。