この前、クルマのエンジンが掛から

なくなって、修理して貰いました。

修理工場のご主人の話によれば

エンジンの燃焼をコントロールする

電子部品が経年劣化でダメになって

いたので交換したとのことでした。

 

私の哀しいお小遣いでは払えない額

だったので、うちの高齢のご婦人に

一緒に行って頂きました。

 

 

帰りのクルマの中で、高齢のご婦人が

その電子部品がダメになったのは

この猛暑の直射日光のせいだから

作業スペースの日除け用に、先日、私がセット

したばかりのブルーシートをどかして

そこに、これからはクルマを置くよう

にしなさい!!と云いました。

 

 

えっ!? 経年劣化でダメになった!!と

ご主人が云っていたのを一緒に聞いて

いたのに・・・

それに、もし、暑さのせいだ!!と思う

のなら、その時、そう云えばいいのに

おとなしい私と、2人だけになってか

ら云うんです。

 

 

そもそも、クルマが走ってる時の

エンジンが、すごい高温になることは

昔々は、一応、運転してたんだから

知っているだろうし

それに、アラビアの高温熱風砂漠地帯

だって、クルマは走れるんだから・・・

 

あぁ!! 無茶苦茶です(^o^)