この前から、“メルカリ”をやってい

ますが

おとといの午後、岡山県の方に

私が手作りした、“つたない”ものを

郵便局から送りましたら

昨日の午後、“届きました☺”と云う

連絡がありました。

この前は広島にも翌日に届きましたが

そのくらいの所までなら、だいたい

1日の感じです。

スゴイな!!と思います。

 

 

江戸時代とかは、一応、まだ生まれて
なかったので分かりませんが
昭和だった頃は、手紙でも、“速達”じゃ
ないと、それくらいの所には、次の日に
届かなかったと思います。
 
 
魚や野菜などは、早く届くのは
すごくいいな!!と思いますが
私の手作りメルカリ便などの
“もともと、しょうもない”から
 腐らないものは、もう少し遅く
ても良いので、その分、配送料を
安くしてくれたほうがいいな!!と
思っています。
 
トランスポートの2024年問題とか
もありますので、いろんな選択肢
があるといいな電球と思っています。