自分で作ったのをメルカリで売るのを

この前から、やっています。

 

 

私は

買物は実物を見ないと買えないです汗

遠方の人に、プレゼントを送ったり

送られたりしたこととかがない

人間関係の希薄な暮らしをして来まし

たから、こう云うことを知りませんで

したが

群馬から京都や岡山とかに大きい物を

送っても、次の日には届くんですネチョキ

 

昔々、私が生まれる少し前の、汽車や

クルマとかが、まだなかった頃は

江戸から大阪まで、飛脚で4日前後で

普通の旅だったら、2週間ほど掛かっ

ていたわけですから、ずいぶん便利な

世の中になったもんだ!!と思います。

 

 

でも、へそ曲がりの私が少し思うのは

野菜や魚とかの、新鮮なほうがいいも

のは、ともかく、そうではないものは

もう少しゆっくりでもいいのかな?

 

で、その代わりに、料金を少し安くし

てくれたり、郵便局の手紙のように

速達と普通を選べるようなメリハリを

付けてくれるといいな!!と思ってます。