作業に必要なものがあったので

今日、ひとりで“ダイソー”に買いに

行きました。

 

と云うか、私は、普通のオジサンや

お爺さんのような お小遣いが貰えな

い境遇の身の上ですから、ひとりで

買い物に行けるのは“100均”だけなん

です泣

 

 

で、店内を歩いてて、ふと電球思っ

たことがありました。

“物価上昇と賃上げの好循環”とか

怪しいことを知らん顔して云っちゃ

って、いろんなものが高くなってい

るけれど、100均のお店は、どうや

って頑張っているんだろう!?です。

 

量が減って、実質的に少し値上がり

しているものもありますが。

 

製造元などに無理を云っているんで

しょうか!?

それとも、社員さんの給料に無理を

云ってるんでしょうか!?

そのうちに、100均じゃなくて

“150均”とか“200均”のお店とかに

なったりするんでしょうか!?

 

そのうち、100均にも行けなくなる

かもしれません・・・あぁです(^o^)