この前から、大谷選手の関係で

“ギャンブル依存症”のことが

世間の話題になっていますが

昨日、ラジオで、“宝くじ”も

ギャンブルの一種だ!!と云う話を

していました。

 

 

私はケチで貧乏症で、“症”だけでなく

実際のところも、そうですから

競輪競馬やパチンコは、もとより

年末ジャンボも、岸田君が何を云おうが

株もNISAも、そう云う怪しいことは

本来、しないタイプです。

 

でも、20年くらい前に、うちの高齢の

ご婦人に

(その頃は、まだ高齢ではなかったですが)

“宝くじは買わなけりゃ当たらないし

それに、ロトは自分で数字を選べるん

だから、運任せじゃないからいいよ!!”

と云われました。

 

 

で、その後は、私が誤っていましたが

ある決まった数字を買うことにしてし

まいました。

 

だから、毎週々々、その数字で買わ

ないとならないハメになってしまい

ました。

買わなかった時に、万一、その数字が

大当たりだったら!!・・・だからです。

 

で、私は、毎週々々、600円を使う

ギャンブル依存症になってしまいま

した (^o^)