若い頃は、そんなことが気になって

ばかりいましたが

オジサンになって以降は、出来るだけ

見ないように、正視しないようにして

います。

 

(この頃は、みんな若かったのにネ)

 

でも、時折、うっかり見てしまうこと

があります。

おとといの日、イオンモールのトイレで

見てしまいました。

 

鼻の斜め下の“ほうれい線”が、えぇ〜!!

と云うくらい、スゴくなっていました。

ネット情報によれば、ほうれい線が

ひどくなる要因は、いろいろだけれど

会話や笑うことが少ない人は

顔の筋肉が劣化し易くて・・・で

ほぼ独居ふう老人の私は、それです。

 

しばらく前にも、同じことがあって

それから、ほうれい線が出ないように

する顔面体操をしていましたが

それも少しの間たけで、すぐに

しなくなってしまっていました。

 

 (こんなんで、治りますかぁ!?)

 

“こりゃ いかん!!”で、即刻!! 再開しました。

ご飯を食べている時や寝ている時以外は

顔面体操が出来るはずなのに、すぐに

初心を忘れてしまいます。

 

あぁ~あせる おじぃさん対策は厄介です(^o^)