昨日も今日も☀お天気が続いてくれて

お年寄り作業員さんは助かっています。

 

ですが、その作業員さんは、天気の

良い日とかには、いつも、こんなこと

を思っています。

 

 

前日に雨の降った日以外は

うちの高齢のご婦人は、毎日、庭の

草花に水をやります。

植木鉢のは、しょうがないとしても

地面に直に植えているものは、毎日

そんなに、キチンとしなくてもいい

んじゃないの??と、私は思ってます。

 

と云うのは、至る所から勝手に育って

来る雑草は、雨の日以外は、水の補給

がないのに、元気です。

 

 

でも、ちょっとでも、そんなことを

云うと

“お馬鹿なシロウトが何を云うか!!”

とか、様々なパワハラを何十倍返しも

されるので、静かに、心の中だけで

思っています。