健全で健康的なサラリーマンだった頃は

そんなことは、全然、気にしてなんか

いませんでした。

 

今でも、その清く貧しい暮らし振りは

同じですが

ても、いかんせん!! 日々、老化は進んで

しまっていますので

しばらく前から、スマホの万歩計で

だいたい、1日1万歩を歩いてます。

 

 

でも、腕を大きく振るなどしての

他のお年寄りさんたちと同じような

感じで、道を歩くのは恥ずかしい

ですから

作業の合間・合間に、庭の周りを

グルグル&グルグルと、目が回るくらい

歩いています。

 

ただ、ちょっと あれ〜っあせると思うのが

1万歩の約7kmを頑張って歩いても

カップラーメン1杯分の400kcalくらい

にしかなりません。

 

 (最近 泣くうさぎ 高血圧です)

 

で、それで、もう1つ思うのが

私より、もっと怪しくて暴飲暴食の

オジサンお爺さんたちが、スーパー

銭湯とかで見せる、悲惨な体型は

当然のことだろうと思います。