私は、まだまだ、やりたいことや

やらなければならないことがあり

ますので、もう少しの間、生きて

いなければ!!と思っています。

なので、人間ドックは無理としても

簡単な健康診断くらいは、しておいた

ほうがいいかな!?と思っています。

 

 【白い巨塔の財前教授の総回診で〜す】

 

でも、市役所から定期健康診断の

お知らせが来ても、“あぁ~”と

いつも思います。

なぜ!? “あぁ~”なのか??と云うと

うちの高齢のご婦人は

“別に、いつ死んだっていいんだ!!”

とか

“そんなもん受けたって、死ぬ時は

死ぬんだ!!

(高齢ご婦人)が具合が悪くなっても

ほっておいて貰って結構!!”

とか云います。

 

 

で、とか、いつも云っているのに

桐生に来て、しばらくした頃

私が、高齢のご婦人に、作業する

時は必ず軍手をしたほうがいいよ!!

と云っていたのに、せずにしていて

手を何針も縫うケガをしました。

 

その時、どうするのかな!?と思って

いましたら

すぐにクルマで病院に連れて行け!!

と云いました。

 

うちの高齢のご婦人は厄介です(^o^)