私は出来るだけ、うちの高齢のご婦人

のほうを見ないようにしています。

ですが、たまぁに、視界に入って来て

しまうことがありますが

昨日、スーパーのレジで、ご婦人が

スマホで、“ピッ”とやっていました。

 

その時、ふと思ったのが

そう云えば、近頃、いつも、何だか

“ピッ”でやってるな!!です。

で、思い出したのが

財布から、お金をいちいち出すのは

面倒だ!!的なことを、いつだったか!?

に云ってたな!!です。

 

 

私は、うちの高齢のご婦人のように

あぁ〜しろ!! こぅ~しろ!!とか

ごちゃごちゃ云わないので

どう云う方法で、お金を払おうが

構わないですが、ただ1つ心配なのが

CDから、お金を出すのは面倒だから

あなたも、“ピッ”にしなさい!!と

強要される日が来るのでは!?です。

 

 

確かに、“ピッ”は便利なんだろう!?

とは思いますが

世の中には悪い人たちが、それなりに

いますので、そのうち、ニセ札と同じ

ように、ニセ“ピッ”が出て来たら

ニセ札のようなアナログの場合は

その影響は限定的だけれど

デジタルのは大変なことになって

当分の間、全面的に取扱中止です!!

なんてこともあり得るんじゃない!?

かも・・・と思っています。

 

 

それに、もちろん、それは今でも

時折、起こりますが

停電の時、アナログ現金は手渡し

で払えますが

電磁の場合は大変です。

 

なので、私は、万がイチ用に

高齢のご婦人に内緒で現金を

いろいろと隠して持ってます。

ほんの僅かですが💰