私は30年以上も歯医者さんに通って

いる、虫歯の王者・専門家です。

本来の自分の歯は、もうほとんど

ありません。

昔々だったら、もう完全に総入れ歯

になっていたでしょうが

 

 

お陰様で、かろうじて、まだ

“部分入れ歯”で踏み留まらせて

頂いています。

 

その入れ歯を入れた時、歯医者さんに

緩くなって来たら、締め直しますから

来て下さいね!!と云われましたが

私は、うちの高齢の婦人と違いまして

キッチリなのは苦手で

“ゆるゆる&へにょへにょ”を基本と

していますから、緩くなったままで

暮らしています。

 

でも、この緩いのは、ちょっと不便

なことがありまして、何か食べたり

話してる時に、“へにょっ!!”と外れ

たりすることがあります。

 

普段は、外れたって、どうってこと

ありませんが

素敵なラブラブマダムと話している時に

クチから、入れ歯が“へにょっ!!”と

出て来てしまったら大変です。

 

 

でも、お陰様で、“カフェららら”を

やめて以来、素敵なマダムさんと

話せることは皆無になってしまい

ましたから、大丈夫です(^o^)